RESERVERD
ご予約お待ちしております!!

03-6459-4120

月~金:10時~21時まで、土曜:9時~18時まで
日曜定休、祝日は営業しております!!

  • ※当日のご予約はお電話でお願いします。
CLOSE

「ストレッチ」がうまくいかない理由

今月28(水)の夕方にHOT Chiro田町でストレッチ教室が開かれます。
そういったこともあり、ここ最近「ストレッチ」のことをよく考えるようになりました。

ストレッチにはいろいろな効果があるといわれています、肩こり腰痛の解消、怪我の予防、血行の改善などなど。
最近でこそ、運動直前のストレッチで筋力が低下する場合があるという面も採り上げられるようになりましたが、それまでは、一般的にストレッチにはメリットしかないぐらいのイメージだったと思います。

そんな「すばらしい」ストレッチですが何故かみなさん、積極的に取り組む方が少ない気がします。

以前は私もそうでした。私の場合、ツラい上にそれに見合った効果がなかなか実感できないのですぐやめてしまうことが多かったようにおもいます。
またその挫折の繰り返しがストレッチへの苦手意識をさらに大きくしていました。

しかしカイロプラクターとして、解剖学や生理学を学んだことで、いままでの自分のストレッチに足りなかったものが分かるようになってきました。

問題が解決できないのは多くの場合、問題を正しく理解できていないためといわれます。私のストレッチの問題もそうでした。
必要なのは、身体に関する正しい知識と自分の身体への正しい理解でした。

今後このブログで何回かにわけて、ストレッチに関する知識を整理して
いきたいと思います。次回、ストレッチと関係する筋肉の仕組みについてです。


(続く)

b633399456264b37fa460623508ffb26e51cdda4.png

~・~・~・~~・~~・~~・~~・~
体験したほうが早いと思う方は是非、教室に参加ください。

あなたのストレッチがうまくいかないのは、やる気がないことや
固すぎるカラダのせいではないかもしれません。
「ホットカイロ式 ストレッチ教室」でストレッチの?をスッキリさせましょう

2018/02/19

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
ホットカイロ田町

WHO基準認定の安心・安全なカイロプラクティックで症状の根本改善と予防ケアをはじめませんか?
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちら

お電話・ウェブ予約より受付しております。

03-6459-4120

初めての方特典

500OFF

初めての方限定で初回施術時の検査登録料が500円引きの1,000円(税抜)となります。ご予約時にホームページをご覧になった旨をお伝えください

ご相談・お問い合わせ

施術や症状に関するご相談、ホットカイロ田町へのご質問など、お気軽にお申し付けください。翌営業日中にご返信差し上げます。