RESERVERD
ご予約お待ちしております!!

03-6459-4120

月~金:10時~21時まで、土曜:9時~18時まで
日曜定休、祝日は営業しております!!

  • ※当日のご予約はお電話でお願いします。
CLOSE

『カイロプラクティック』の日本語字幕?!

1970年代にNHKで放送されていた『刑事コロンボ』が現在BSで放映されています。映像に時代を感じますが、大仕掛けで展開も早い最近のドラマと比べても、ストーリーの面白さは遜色ありません。

先日の放送回、『秒読みの殺人』の中で、『カイロプラクター』に診てもらったと言っているコロンボのセリフの字幕が『骨接ぎ』となっていました。NHKによると、字幕は昔の放送のままとのこと。当時は『カイロプラクター』といっても理解されなかったのでしょう。
(一部カイロタイムズより)
私が見た映画の中でも一つ。
2005年にハリウッドで公開された映画『RENT』。
この映画の中のミュージカルシーンでも『カイロプラクティック』が登場するのですが、この時の日本語字幕は『整体』でした。
体を整えるという意味では同じなのですが・・・

コロンボから数えると40年が経った今、『カイロプラクティック』は認知されるようになってきましたが、まだまだ十分とはいえません。
2016年には、カイロプラクティックが日本へ伝わってから100年となります。
『カイロプラクティック』=『骨格の歪み、特に背骨や骨盤の異常を手技によって矯正することで神経の働きを回復する治療法』ということが広く認知されていくよう、HOT Chiro 田町からも情報を発信していければと思います。


■■最近のカイロプラクティックニュース■■

日本カイロプラクティック登録機構(JCR)への登録が本格的に始まりました。
HOTChiro田町のスタッフは、全員が基準に当てはまりますので、すでに登録を済ませています。HP上でも登録名簿が公開される予定ですので、『どこへ行ったら良いか分からない』などお悩みの患者様にとって、安心・安全な治療院を選ぶ基準の1つとなるかと思います。
なぜなら、CRに登録するためには、WHOのガイドライン基準に基づく教育を修めなければ登録できないからです。

2014/08/28

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
ホットカイロ田町

WHO基準認定の安心・安全なカイロプラクティックで症状の根本改善と予防ケアをはじめませんか?
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちら

お電話・ウェブ予約より受付しております。

03-6459-4120

初めての方特典

500OFF

初めての方限定で初回施術時の検査登録料が500円引きの1,000円(税抜)となります。ご予約時にホームページをご覧になった旨をお伝えください

ご相談・お問い合わせ

施術や症状に関するご相談、ホットカイロ田町へのご質問など、お気軽にお申し付けください。翌営業日中にご返信差し上げます。