RESERVERD
ご予約お待ちしております!!

03-6459-4120

月~金:10時~21時まで、土曜:9時~18時まで
日曜定休、祝日は営業しております!!

  • ※当日のご予約はお電話でお願いします。
CLOSE

プロアスリートも行う、グルテンフリーを終えて...

皆さんこんにちは、吉橋です。

 

前回、私がグルテンフリーチャレンジをしている記事を記載しました。

そして、そのチャレンジを無事に終えることができ、私の身体にどのような変化が起きたのか書いていきたいと思います

160810_01.jpg

グルテンフリーチャレンジの内容を前回の記事を読んでいない方に、簡単に説明しますと。

 

◆2週間は小麦の入った食材を抜いて食生活を送ります。そのあいだ、身体にどのような変化が起きているのかを自己観察し、その後(2週間後)に、あえて小麦の入った食材を食べて食生活を送り、グルテンフリリーの時と、フリーでないときの差を身体で感じるものです。

 

結果は人それぞれだと思いますが、
この記事を読んでチャレンジしてみたい方も是非参考にしてみて下さい。

私が感じた身体の変化は以下です。

 

・朝の目覚めがスッキリ! 気持ちよく起きれるようになった。グルテンフリーをする前は身体が重くて起きるのがつらかったです
・ランチや晩御飯を食べあとの眠気が起きなくなった。
・身体が軽い感じがしました。実際に体重が約2キロ減りました。
・お通じが良くなりました。普段は下痢ばかりしていたのですが、しっかりとした便がでてトイレに行く回数もかなり減りました。
・食後のお腹の張り感がなくなった。
・お腹のガスや便の匂いが気にならなくなった。
・背中に出来てたデキモノが減った。
・ラーメン、菓子パンなどの小麦の入った食べ物を食べたいと思わなくなった。


グルテンフリー生活を終えて感想ですが、

結果から、私の腸内環境はかなり悪い状態だったと認識できました。
これからの生活でも質の良い食べ物やビタミンを摂る前に、腸内環境の事を意識しながら生活して行こうと思いました。
せっかく質のいい物を買って食べても100%吸収されないのであればもったいないと思うからです。

今は、グルテンハーフを意識して、一日一食のみ好きな物を食べ、あとの二食や間食をグルテンフリーにして生活を行っています。(笑)

 

正直、この2週間はかなりきついものでした。
食事は制限されるし、食材もなかなか見つからない事に困り毎日悩んだことが今回のチャレンジでもっともきつかったです。
友達と食事に行く時に場所を選ぶのも難しかったり、お店のシェフにいろいろとアレンジさせてしまったりご迷惑をかけました。

 

しかし、このチャレンジによりいい体験をした事は間違いありません。

もし今後やって見ようと思う方がいらしたら、始める前に食材選びや、食材を買って準備をしておくと良いとアドバイスしたいと思います
グルテンフリーの食材が一般の近くのスーパーではほとんど売られていないので、『成城石井』や『ネット』などで先に買っておくべきだと思います。
そうすれば、毎回今日は何食べよう~って困らないですみます。

 

160810_02.jpg 160810_03.jpg

グルテンフリーパスタやビール! アメリカン産のビールが日本でも売られるようになりました!

 

このチャレンジを是非オススメしたいです。
特にスポーツ選手や僕と同じような症状がずっと続いている人にやってもらいたく思います。

2016/08/10

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
ホットカイロ田町

WHO基準認定の安心・安全なカイロプラクティックで症状の根本改善と予防ケアをはじめませんか?
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちら

お電話・ウェブ予約より受付しております。

03-6459-4120

初めての方特典

500OFF

初めての方限定で初回施術時の検査登録料が500円引きの1,000円(税抜)となります。ご予約時にホームページをご覧になった旨をお伝えください

ご相談・お問い合わせ

施術や症状に関するご相談、ホットカイロ田町へのご質問など、お気軽にお申し付けください。翌営業日中にご返信差し上げます。