スタッフブログ|ホットカイロ田町

吉橋先生の歓迎会をしました!

ホットカイロ田町スタッフ 2016年5月 7日 12:52

気持ちの良いお天気が続いていますね。

5月4日の水曜日、仕事後に吉橋先生の歓迎会をしました。

吉橋先生は学生時代からホットカイロ田町でアルバイトをしていましたので、顔を見かけたことがある!という方も多いのではないかと思います。

☆吉橋先生の人柄がよくわかるプロフィール☆ 
■はじめまして、吉橋と申します!

■よろしくおねがい致します。パート2

来月には7周年を迎えるホットカイロ田町ですが、スタッフ一同日々の施術にあたる熱い想いを再確認致しました。

今後ともホットカイロ田町をよろしくお願い致します。

つつじ.jpg

よろしくお願い致します。パート2

ホットカイロ田町スタッフ 2016年4月11日 14:09

吉橋です!

前回の上げたブログで、院長にあまりにも私の情報が少ないとツッコまれまして(^_^;)
私ごとではありますが、追加で書かせて頂きます。(笑)


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は3年前から受付のアルバイトをさせていただきながら、ホットカイロがスポンサーをされているフットサルチーム・ブラックショーツのトレーナー業務をさせて頂いていました。

yoshi-blog

そもそも私がホットカイロに入った理由は、カイロの学校に在籍中もトレーナーとしての業務をさせて頂けていたことが大きく、これまでアメリカで学んだマッサージセラピーと、日本に帰国後に取得した柔道整復師の知識と経験を存分に活用させて頂く事が出来る場を提供して下さったことがきっかけです。
トレーナー業務として、フットサルの選手に多い怪我や選手に必要なメンテナンスを多く診させていただきました。


さらに、日本に帰国する前まではアメリカで和太鼓のパフォーマー以外にもインストラクターもしていました。
「Hide Yoshihashi」、「司太鼓」、「Miyumi Project」で【検索】をかけると、CDや画像も出てきますよ!(笑)

yoshi-和太鼓

太鼓の練習や演奏の毎日を送っていると手首・肩・腰などいろいろな所が痛くり、長時間の演奏や教える時にも影響がありました。
そんな時は、シカゴのカイロプラクターに定期的に治療を受けて、身体のケアの重要性を感じました。

今は逆の立場で和太鼓だけでなく他のアーティストの方にもお役手に立ちたいと思っていますので、是非ご相談ください。

あけましておめでとうございます

ホットカイロ田町スタッフ 2016年1月 4日 17:10

皆様、お正月はどのように過されましたか?

今年は暖冬ということで、過ごしやすいお正月でしたね。

HOT Chiro 田町では、年末12月30日より1月4日まで休みをいただき、各々にゆっくりと過ごすことができました。

本日、4日は店内を掃除し、御穂鹿嶋神社へお参りに行ってきました。

明日1月5日より、通常通り営業しております。

本年も皆様のご健康にお力添えができますようスタッフ一同尽力してまいります。
よろしくお願い申し上げます。

 

saru.jpg

インフルエンザ

ホットカイロ田町スタッフ 2014年12月 3日 12:11

こんにちは!

寒くなりましたね。
今朝は関東地方でも氷点下を記録し、この冬一番の冷え込みだったそうです。

師走に入り何かと気ぜわしい日々です。
HOT Chiro 田町に来院される患者さまも、風邪気味の方が段々と増えてきたように思います。
こうなってくるとインフルエンザの流行が気になりますね。
ワクチンをうったり、マスクをして予防している方も多いのではないでしょうか。

kaze masuku.jpg

昨年は10月に入ってから流行し始め、後半から学級閉鎖が出始めていたのですが、今年は9月頃から増え始め、9月中に学級閉鎖となる小中学校が出たそうです。
今年の8月は雨が多く気温差が大きかったことで、体調を崩しがちになっていたことが大きく影響しているそう。

インフルエンザの初期症状は、
■38度以上の高熱 ■体の節々の痛み■筋肉痛 ■倦怠感 ■全身の悪寒 ■頭痛 ■吐き気■下痢 ■呼吸困難 ■咳■痰■くしゃみ など様々です。

風邪との違いは、
■急な高熱 :風邪の場合、じわじわ熱が高くなりますが、 インフルエンザの場合、急激な38度を超える高熱におかされます。
■全身の症状:風邪の時よりも顕著に全身の症状、 痛み、だるさ、筋肉痛が現れます。
■呼吸器系の症状は少ない:咳やくしゃみ、鼻水などの呼吸器系の症状は、 風邪に比べて現れにくいです。
これらの症状を認識したら、インフルエンザである可能性が高いのですが、近年では高熱が出ない症例も報告されており、怪しいなと思ったらまず検査を受けるということが大切なようですね。

kaze hana.jpg

潜伏期間は、
通常、『1日~3日』、長い場合、『1週間程度』
感染経路は、
咳、唾などの飛沫感染/空気感染/接触感染です。

このインフルエンザを予防する方法は、2点です。
①インフルエンザウイルスと接触しない 
ウイルス自体に接触さえしなければ感染することはありません。
この時期はマスクをして、 手洗いうがいを心がけましょう。
さらに、インフルエンザウイルスは乾燥を好むので、 湿度はウイルスが活動しにくい環境である50%~60%を保つようにしましょう。この時期は暖房機器をつけると乾燥してしまいますので 加湿器を置けると良いですね。HOT Chiro 田町でも、10月より加湿器を稼働させています。
②自分自身の免疫力
これは、どのウイルスに対してもいえることですが、身体の免疫力が低くなってしまうとウイルスに負けてしまいます。温かい風呂に入り睡眠をしっかりとって前日の疲れを蓄積しないように、また 栄養バランスに気を付け、規則正しい生活リズムを心がけましょう。こういった意味では、カイロプラクティックもお役にたてるのではないでしょうか。

しっかりとインフルエンザを予防して、楽しい年末年始を迎えたいですね。

kaze gennki.jpg

この時期になれば・・・

webmaster 2014年11月20日 13:23

こんにちは、鈴木です。

この時期になると、チャリ通をしているので着る物に困ります。

家を出て漕ぎ始めはメッチャ寒いですが、到着する頃には汗が・・・。

なのでまだ防寒対策は甘めに設定しています(笑)

 

もうすぐ師走なこんな時期。

各地でイルミネーションが点灯し始めました!

何かとこのブログ毎年のように話題にしているのが品川駅前。

 ⇒ 昨年http://www.hotkairo.com/blog/cat22/post-144.html
 ⇒ 一昨年http://www.hotkairo.com/blog/cat22/post-81.html

今年も写真を撮ってみました。

2014年11月17日(月)
品川駅港南口側から

shinagawa-prince2014_1.JPG

まだ完成していないのか、下半分くらいしかない状態。

2014年11月18日(火)
品川駅高輪口前

shinagawa-prince2014_2.JPG

あとテッペンだけでしょうか。

今夜また目の前を通るのでどうなっているか楽しみです。

品川グースもやるのかな!?

 

ちなみに、写真のフォルダを見たら昨年も全く同じ場所で同じようなアングルで撮っていました(笑)

DSC_0860.jpg

 

Kazunobu Suzuki

世界脊椎デー World Spine Day!!

ホットカイロ田町スタッフ 2014年10月16日 13:59

 


 

本日10月16日の「世界脊椎デー」は、BJD(Bone and Joint Decade)が定めた「世界運動週間(10月12日~20日)」のちょうど真ん中の日です。
BJDとは、国連とWHOの呼びかけにより行われている世界的な運動で、骨、軟骨、腱などの運動器の障害を予防し、健康な生活を目指すことが目的です。
90か国以上が参加しており、日本では「運動器の10年」として進められています。

2014年のテーマは、

『背筋を伸ばして身体を動かそう(Straighten Up and Move)』

正しい姿勢と身体を動かす必要性を理解することで、脊椎疾患の予防とともに健康を維持することができます。
日本カイロプラクターズ協会(JAC)が背すじを伸ばそうエクササイズを公開しています。

●背すじを伸ばそうエクササイズ
http://www.jac-chiro.org/pdf/sesuji.pdf 

●世界脊椎デー公式ページ
http://www.worldspineday.org/

脊椎疾患の例として

腰痛 頚部痛 側彎症 椎間板の病気

などが挙げられます。

これらは私達の健康に大きく影響し、仕事や毎日の生活、快適な睡眠を妨げる恐れがあります。

一部調査によると、腰痛もしくは頸部痛は、約80%の人が生涯に一度は経験するほか、職場の病欠理由としても多いというデータもあります。
脊椎にまつわる問題は、日ごろの正しい姿勢を心がけることや、適度な運動を行うことで予防することができます。
カイロプラクティックは、脊椎の健康を保つため、役立っています。
これから冬にかけて、腰痛に悩む人が増加していきます。
腰痛の本格シーズンの直前である10月16日。
姿勢を強く意識して過ごされてみてはいかがでしょうか?
 

ちなみに、本日は『世界食糧デー』でもあるそうです。

1981年に世界の食料問題を考える日として制定されました。

世界の一人一人が協力しあい、最も重要な基本的人権である「すべての人に食料を」を現実のものにし、世界に広がる栄養不良、飢餓、極度の貧困を解決していくことを目的としているそうです。

世界の人口約65億人が毎日生活し、生きていくために欠かすことのできない食料ですが、世界には肥満が社会問題化している国々がある一方で、食料が十分に行き届かず多くの国民が栄養不足に苦しんでいる国々もあります。

私達もできることから、貢献していきたいと考えています。

 

 

 

田町で体験!☆アメリカンホームパーティ☆

ホットカイロ田町スタッフ 2014年9月26日 11:30

こんにちは。すっかり秋になり、風が気持ち良いですね。

毎年活躍の機会の少ない秋服ですが、今年は大活躍!ファッション好きの女性にとって今年の涼しさはさらに嬉しいですね♪

さて、本日は田町で行われるアメリカンホームパーティのご案内です。10月はハロウィン♪ということで、仮装していくとお得な特典があるようです♪

月イチを目安に開催されておりますので、9月の写真とともにご覧下さい。インテリアは手作りということですが・・・そうは見えない!アイデア次第でインテリアってとてもお手軽に素敵に便利になるんですね。(関心)

代表の方はホットカイロ田町に来てくれている女性の方です。しっかり&ゆるやかな雰囲気が素敵な方で、女性のおひとり参加でも楽しめると思います★

その他のイベントもありますので、まずはHPを見てみてください♪  http://pinesandfield.com/

.。*゚+.*.。 アメリカンホームパーティ体験会 ゚+..。*゚+

今までホームパーティを開いたことがない
アメリカ流のホームパーティってどんな感じ?
一味違った面白そうなイベントに行ってみたい!

そんな方の為にこの度Pines & Fieldでアメリカ流ホームパーティを
実際に体験して頂くイベントを10名様限定で開催しました!

第一弾のテーマはNY style。
NYのファッションブランドの世界観からインスパイアされた
スタイリッシュでシックかつポップな空間をお花やデコレーションを
たくさん使って華やかに演出。

目玉はアメリカのパーティシーンで大流行したカップケーキタワーや
カラメルポップコーンが食べられるデザートテーブル。
しかも全て自家製です!

会場はレインボーブリッジなど東京湾の夜景が見渡せる高層マンションのラウンジ。
そこで普段味わうことができない「非日常」、
そしてアメリカで一般的に行われているホームパーティの魅力とは何かが
体感できる会になるようアメリカ流にデコレーションは全てDIYで準備。

お食事は田町の有名店PASTAVORAのパスタ、そしてドリンクは
スパークリングワインや自家製カクテルでおもてなしさせて頂きました!

月一回のイベントですのでご興味のあるテーマがあれば是非ご参加ください!
次回は「大人シックなハロウィンパーティ」です。
詳細・お申込み方法はこちら:http://pinesandfield.com/home-party/

『カイロプラクティック』の日本語字幕?!

ホットカイロ田町スタッフ 2014年8月28日 11:56


1970年代にNHKで放送されていた『刑事コロンボ』が現在BSで放映されています。映像に時代を感じますが、大仕掛けで展開も早い最近のドラマと比べても、ストーリーの面白さは遜色ありません。先日の放送回、『秒読みの殺人』の中で、『カイロプラクター』に診てもらったと言っているコロンボのセリフの字幕が『骨接ぎ』となっていました。NHKによると、字幕は昔の放送のままとのこと。当時は『カイロプラクター』といっても理解されなかったのでしょう。
(一部カイロタイムズより)
私が見た映画の中でも一つ。
2005年にハリウッドで公開された映画『RENT』。
この映画の中のミュージカルシーンでも『カイロプラクティック』が登場するのですが、この時の日本語字幕は『整体』でした。
体を整えるという意味では同じなのですが・・・
カイロ イラスト.jpg

コロンボから数えると40年が経った今、『カイロプラクティック』は認知されるようになってきましたが、まだまだ十分とはいえません。
2016年には、カイロプラクティックが日本へ伝わってから100年となります。
『カイロプラクティック』=『骨格の歪み、特に背骨や骨盤の異常を手技によって矯正することで神経の働きを回復する治療法』ということが広く認知されていくよう、HOT Chiro 田町からも情報を発信していければと思います。

 
■■最近のカイロプラクティックニュース■■

日本カイロプラクティック登録機構(JCR)への登録が本格的に始まりました。
HOTChiro田町のスタッフは、全員が基準に当てはまりますので、すでに登録を済ませています。HP上でも登録名簿が公開される予定ですので、『どこへ行ったら良いか分からない』などお悩みの患者様にとって、安心・安全な治療院を選ぶ基準の1つとなるかと思います。
なぜなら、CRに登録するためには、WHOのガイドライン基準に基づく教育を修めなければ登録できないからです。
 

 

梅雨明け

ホットカイロ田町スタッフ 2014年7月26日 12:55

梅雨が明けました。

昨年と比較すると16日も遅い、梅雨明けだったとか。

beer.jpg

暑い!夏らしい日々です。

子供たちは、夏休み。
今日は隅田川の花火大会ですね。

ビールのおいしい季節です。

しかし、本日の暑さ指数は30.9℃。
厳重警戒のマークです。
これは、環境省が熱中症を予防するために発表している指数で、気温/湿度/輻射熱という人が日光を浴びる量から産出されるものです。
単位は同じですが、気温とは値が異なります。
過去のデータから28℃を超えると、熱中症患者が急増することが分かっています。

激しい運動や体温が上昇しやすい運動は避け、軽度の運動を行う場合にも、水分、塩分の補給が必要になってきます。

昨年は、熱中症で約4万人も搬送され、死亡者も1千人近くに。
若いから、元気だから大丈夫!と他人事ではありません。

身体が水分不足になると、頭痛やめまい、吐き気など体調に変化が現れます。

  • 筋肉が疲労して、けいれんを起こす
  • のどの渇きから倦怠感(疲れたと感じること)を起こす
  • 頭痛、めまい、吐き気、大量の発汗などが起こる
  • さらにひどくなると意識を失う

水分不足の状態をそのままにしておくと、やがて脱水から熱中症へと症状が移行していきます。熱中症は炎天下の夏特有のものではなく、湿気の多い時期や曇りの日でも起こることがあるので注意が必要です。

★水分摂取のポイント★
・喉の渇きを感じる前に、こまめに摂取する
 仕事後のビールが美味しいからといって、喉カラカラで働いてはいけません
・冷たすぎる飲み物は、胃腸に負担をかけます
 (常温、または8~13度に冷やしたものが望ましい)
・摂取する飲み物の成分は、塩分0.1~0.2%程度、糖度2.5~3%程度
・運動の際には、運動前/運動中/運動後と何度かに分けて摂取することが大切

正しい水分補給で、脱水症状や熱中症を予防して、たのしいたのしーい夏を過ごしたいですね。

ちなみに、熱中症対策に効果がある食べ物として、お粥に梅干しがいいそうです。
塩分/水分/炭水化物(糖質)のバランスが良いのがお粥と梅干しの組み合わせなのだそうです。
やはり、昔からあるものは、理にかなっているものが多いのだなーと改めて感じました。

 

花火.jpg

梅雨

ホットカイロ田町スタッフ 2014年6月24日 16:53

今週、沖縄地方は梅雨明けのようです。

関東地方は、来月20日前後まで梅雨空が続くのですね。
じめじめした梅雨の時期は洗濯物も乾きにくいですし、苦手です。日々、湿度を感じて生活しています。
しかし、梅雨は恵みの雨ともいわれていて、植物たちにとっては夏本番を前に十分な水を蓄えるためにも必要な自然現象でもあります。
分かってはいるけれど、私たちからするとできれば早く終わって欲しい時期ですね。

この不快な湿度ですが、対策として「効果的な換気方法」というのがあるそうです。
エアコンや除湿機という方法もありますが、なんといっても換気が一番なんだそうです。ただ、あまり窓を広く開けてしまうと、空気の流れが悪くなってしまい、逆に循環の効率が下がってしまいます。なるべく窓は細め、5センチ程度がベスト。風の通り道を狭くすることで、循環スピードが速くなり、空気の入れ替えがスムースになります。

そして、換気時間は、長ければ良いというものではないそうです。最新の研究では、5-10分程度で、部屋全体の空気が入れ替わるといわれています。これ以上開けていてもあまり意味がなく、PM2.5などの汚染物質が入って逆効果になる心配もあります。できれば、2か所開け、よどんだ空気が出て行って、新鮮な空気が入ってくるところをイメージして下さい。また、その2か所の距離は遠い方が望ましいです。例えば東の窓を開けたら、反対側の西の窓を開け、窓が近くなってしまう場合には、換気扇を使うとより効果的です。

 

ホットカイロ田町でもこまめに換気をし、患者様に気持ち良くお入りいただけるよう心掛けています。

 

梅雨.jpg

世界禁煙デー2014

ホットカイロ田町スタッフ 2014年5月28日 13:10

5月31日は、厚生労働省が定めた世界禁煙デーだそうです。

たばこが健康に悪影響を与えることは明らかな実験結果が出ています。禁煙は、癌や循環器の病気など生活習慣病を予防する上で重要なキーワードです。

今年度は、たばこを減らすことで命を守ることを目的として「オールジャパンでたばこの煙のない社会を」を禁煙週間のテーマとして、禁煙および受動喫煙防止の普及啓発を積極的に行うそうです。

みなさんは、たばこと健康、どちらが大切ですか?

健康のメリット
●8時間後        血液中の一酸化炭素濃度が正常となる
●24時間後       心臓発作のリスクが低くなる/嗅覚や味覚が回復し始め
                                      食事が美味しくなる
●2週間から3ヶ月後      呼吸が楽になる
●1~9ヶ月後       咳が減り、肺機能が改善する
●1年後          心臓病のリスクが喫煙者の半分以下となる
●10年後         がんで死亡するリスクが大幅に下がる
●15年後         心臓病のリスクが非喫煙者と同等となる

経済面のメリット
一般的に、8~12週間のたばこ代は22400円~33600円、同じ期間禁煙治療を受けた場合の自己負担金額は12000円~19000円だそうです。
1日1箱喫煙する方なら、8~12週間分のタバコ代より保険診療で禁煙治療を受けた場合の自己負担額のほうが安くなる計算になります。
WHOは、今後たばこの消費減少を目指したたばこ税引き上げをこなうことを、後押しするキャンペーンをおこなうそうです。今後、ますます経済的な負担が増す傾向になっていきそうですね。

周囲の人へのメリット
最近、たばこを吸わない日本人女性達の肺がんのリスクは、夫の喫煙本数が多いほど高まっているとのデータが発表されました。受動喫煙は、たばこを吸わない人の健康にも害を与えます。
空気清浄機は、たばこの臭いは除去しても、有害物質を全て取り除くわけではありません。
家族を思うみなさんは、きっと禁煙を成功させられるのではないでしょうか。

ご自分の健康とご家族の健康、これらを考えるきっかけ作りとなるといいですね。


家族 健康.gif

雪!

ホットカイロ田町スタッフ 2014年2月 8日 13:34

立春も過ぎたというのに、寒い日が続いていますね。

本日は雪!

ホットカイロ田町の看板もすっかり覆われてしまいました。

本日いらっしゃる患者さま、十分に気を付けてお越し下さいませ。

慣れない雪かきで腰を傷めてしまったり、雪道で転倒!などということもあります。

明日、日中からは晴れるようですが、しばらくは路面の凍結など気を付けて過ごしたいですね。

 

 

 

お正月太りを解消したい

ホットカイロ田町スタッフ 2014年1月23日 14:19

1月も終わろうとしています。

この時期、お正月に増えた体重が戻らない・・・という声をよく耳にします。

私もそうです。

身体が重くて、階段の2段飛ばしがつらいです。

皆さんはいかがですか?

寒さから体温が奪われないよう少しでも脂肪を蓄えようとするこの時期は、代謝が落ちてしまい、なかなか体重を落とす事ができない方が多いようです。

カイロプラクティックで、代謝が上がるよう、また効果的な運動ができるよう身体の状態を整えた後は、どのような工夫ができるでしょうか。

バランスの良い食事については、皆さんよくご存じだと思いますので、今回はハーブティについて触れてみたいと思います。

速攻性のあるものではありませんが、体質から変化させていくことができ、生活にも取り入れやすいのではないでしょうか。

 

タンポポ(デンダライオン)

ハーブ.jpg

強力な利尿作用があります。

むくみに効果があり、消化不良や便秘、血行不良などにも効果があります。

タンポポコーヒーは、コーヒー風を楽しむことができます。

ローズ、ハイビスカス

やはり利尿作用があり、むくみ、便秘に効果があります。

クエン酸効果で疲労回復にも役立ちます。

マテ

飲むサラダとも言われています。

血管を拡張させる成分が含まれている為、冷えによく、代謝を活性化し、炭水化物や脂肪など体内消費を促してくれます。

ルイボス

細胞を活性化させる為、健康維持に繋がります。

抗酸化物質を多く含む為、高血圧など生活習慣病の予防にも効果があります。

カモミール

ギリシャ語で『大地のリンゴ』という意味だそうです。

甘い良い香りが特徴です。

胃の粘膜を修復して丈夫にし、消化機能を正常な状態に整えてくれます。

また、カモミールティーの蒸気を吸入すると、鼻づまりや花粉症の症状が軽減します。

この時期には嬉しい作用です。

全てのハーブに、ビタミンやミネラルが豊富に含まれていますので、美容にもとても良いですね。

ミント 画像.jpg

 

私個人としては、上記以外にも、フェンネルがおススメです。

アーユルヴェーダの治療を受けた際に、体質に合うハーブということで飲み始めましたが、すっきりとしていてとても飲みやすいのです。

消化を促進し、便秘を解消、利尿/発汗作用もあります。

最近、煮出したりしている時間を削ってしまい、飲むことができていませんでした。

また再開したいと思います。

ハーブティ 画像.jpg

 

まだまだ寒い日が続きますが、少しの運動と、バランスの良い食事、ハーブティを取り入れて、お正月太りを解消したいですね。

新年と言えば・・・

ホットカイロ田町スタッフ 2014年1月18日 09:45

年末のお休みに日本国内にある"ハワイ"に一泊旅行をしてきた鈴木です。

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
本年もHOT Chiro田町をよろしくお願い致します。

 

年が明け様々なイベント・行事が開催されますが、

我が家の恒例行事は、

『沿道から箱根駅伝のランナーを応援する事』

私のチャリンコ通勤路であり、我が家に程近い第一京浜を北へ南へ走って行くランナーを毎年見届けています。

例年は『往路』は朝起きるともうすぐ近くまで来てしまっていてテレビで諦めてしまったり、スタートから10㎞地点くらいなので各チームあまり差がなく、頑張って支度して家を出てもあっという間に塊で通過してしまうので物足りなさを感じたり…などなどの言い訳をして行かない事も多いです。

しかし、今年は余裕を持って目を覚ました事と息子が応援に行きたがった事、そして1区を走るランナーの中で早稲田大学の大迫 傑選手の走りが生で見たかったので両親と共に沿道へ。

IMG_8471.JPG

IMG_8473.JPG

IMG_8477.JPG

お目当ての大迫 傑選手(集団真ん中:えんじ色「W」の早大)は先頭集団で通過。

六郷橋付近で先頭から離されてしまい、最後の箱根は快走とは言えなかったと思いますが、今後の活躍に期待です。

今年は出遅れてしまったチームがあったので例年よりは少し長く楽しめました。

 

見届けてた後は家に戻り録画のチェックをします。

沿道にいる自分たちが写っていたかどうかのチェックですが(笑)

今年はわかる人にはわかる程度で写り込んでいました\(^o^)/

 

翌日の[復路]ももちろん沿道へ。

1位~5位くらいまでが鶴見中継所(9区⇒10区)を通過したら家を出るタイミング。

ちょうど移動中なので鶴見中継所で生じる繰り上げスタートのドラマを見逃してしまいます(笑)

[往路]とは一転して1位から最下位までが20分程度タイム差があるので、逆にいつ来るか待ちぼうけ。

ワンセグやWebで通過順や選手の名前を確認しながら通過を待ちます。

IMG_8491.JPG

復路は慌てて家を出たのでまさかの録画し忘れ。

私の父が息子を肩車してくれていたので目立っていたかもしれないのに・・・。

 

今年は前評判が高かった駒澤大学を抑え、東洋大学が王座奪還!

来年はどんなドラマが生まれるのか・・・。

 

HOT Chiro田町がある徳栄ビル第一京浜に面しており、箱根駅伝のルートにもなっています。

近隣に住む患者様は沿道で応援されていた方が多いようです。

次に目の前を走るイベントと言えば・・・

 

東京マラソン!!

 

患者様でも走る方が何人かおられます。

例年開催日はお天気が崩れがち。

今年はグッドコンディションの中で42.195kmに挑戦して頂きたいです。

 

 

赤と赤のコラボレーション。

ホットカイロ田町スタッフ 2013年12月13日 16:43

こんにちは、鈴木です。

 

前回冬の風物詩のネタでしたが、今回は季節は戻って秋の風物詩のネタを。

先週末、出勤前に眼科に行く為に銀座へ立ち寄りました。

もちろん自転車で。

銀座方面から田町へ日比谷通りを通っていると目についた光景がこちら↓↓

DSC_0941.jpg

増上寺の横にある木々が赤く染まり、後ろの東京タワーの赤と重なり合っていました。

思わず自転車を止めてパチッ!

もう枯れてしまったかもしれませんが、芝公園はおそらくイチョウの葉で黄色い絨毯が出来上がっているのではないでしょうか。

 

ホットカイロ田町から芝公園までは日比谷通りを真っ直ぐ行ってちょうど1kmほど。

歩くと10分ちょいで着くと思いますので、ご来院の際にお散歩がてらお立ち寄り頂くのもいいのでは!?


大きな地図で見る

 

Kazunobu Suzuki


第10回コラボフットサルクリニック

多くの方々にご参加頂く事が出来ました。

ありがとうございました!

10th開催レポート
10th_report.gif

10thフォトアルバム
10th_album.gif

HOT Chiro田町 Facebookページ

アスリートサポートメンバーの活躍やコラボフットサルクリニックの様子を更新しております。


お待たせを致しました!!

最新第9号完成!!☆【HOT Chiro News vol.9】☆

hotchironews_9_mini.gif

  • [カイロ]メディアが取り上げるカイロプラクティックの現状
  • [ホットカイロより]新しい先生が増えました
  • [フットサル]新企画"鬼"シリーズ第1弾!第9回コラボクリニック開催レポート
  • [フットサル]Black Shorts関東リーグ前半戦を3位で折り返し
  • [キックボクシング]テランボーがKrushの舞台に復帰
  • [オーストラリアンフットボール]巻き起こるサンズ旋風!開幕5戦全勝
  • [好評連載]清先生のDiving日記「今夏の伊豆は当たり年」

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

冬支度。

ホットカイロ田町スタッフ 2013年12月 5日 17:56

こんにちは、寒さに負けずチャリ通勤で冬に挑んでいる鈴木です。

 

この間のブログでは芝浦側のイルミネーションをお伝えしたので今回は三田側を!

HOT Chiro田町が入居している徳栄ビルのお隣には三菱自動車本社ショールームスターバックスコーヒー田町西口店が1階に入っている第一田町ビルさん、そのお隣にはファミリーマート田町駅北店がある第二田町ビル(旧三菱ケミカルホールディングスビル)さんがあります。

近隣の会社の方にお話を伺うと、それぞれ

『第一田町ビル ⇒ いちたまち』
『第二田町ビル ⇒ にたまち』

と呼ぶそうです(笑)

その2つのビルの前にイルミネーションが登場しています。

DSC_0934.jpg

DSC_0917.jpg

DSC_0935.jpg

DSC_0937.jpg

DSC_0938.jpg

お話を伺うと、電球を60,000個くらいは使っているとか。

イルミネーションを見ると、冬やクリスマス気分がUPしてきますね♪

あっという間に2013年もあと1ヶ月を切りました。

年末年始の営業は、

年内は12月28日(土)まで
年始は新年1月4日(土)から

となります。

毎年言ってる気がしますが・・・

 

今年の痛み・疲れは今年のうちにっ!!

 

Kazunobu Suzuki


第10回コラボフットサルクリニック

多くの方々にご参加頂く事が出来ました。

ありがとうございました!

10th開催レポート
10th_report.gif

10thフォトアルバム
10th_album.gif

HOT Chiro田町 Facebookページ

アスリートサポートメンバーの活躍やコラボフットサルクリニックの様子を更新しております。


お待たせを致しました!!

最新第9号完成!!☆【HOT Chiro News vol.9】☆

hotchironews_9_mini.gif

  • [カイロ]メディアが取り上げるカイロプラクティックの現状
  • [ホットカイロより]新しい先生が増えました
  • [フットサル]新企画"鬼"シリーズ第1弾!第9回コラボクリニック開催レポート
  • [フットサル]Black Shorts関東リーグ前半戦を3位で折り返し
  • [キックボクシング]テランボーがKrushの舞台に復帰
  • [オーストラリアンフットボール]巻き起こるサンズ旋風!開幕5戦全勝
  • [好評連載]清先生のDiving日記「今夏の伊豆は当たり年」

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

ちぃバスに乗ってきました!!

ホットカイロ田町スタッフ 2013年11月16日 12:56

ちぃバスに乗って,六本木ヒルズへ行ってきました!!

DSC_0869.jpg

所要時間は、30分弱

乗り換えなしで、のんびりと向かうことができます

小型バスなため、狭いところもスイスイ

乗り継げば、青山方面まで、足を伸ばすことができます

これからは、季節柄、街のイルミネーションが綺麗でしょうね

 

ホットカイロ田町へは、都営浅草線/三田線三田駅(直通)、山手線/京浜東北線の田町駅よりお越しいただくか、港区の『ちぃバス』でお越しいただくと便利です

名前の由来は、『小さいバス』をそのまま呼びやすくしたそうで、『地域に愛され親しまれるバス』という意味もあるそうです

小型と中型があり、小中学生が考えた可愛いイラストを元に、カラフルにデザインされています

運賃は、1乗車100円!! 

どこで乗り降りしても全区間100円です

定期券や1日乗車券(500円)もあります

 

全7ルートあり、15~20分間隔で、各々が1日に40本近く(7時~21時)運行しています

芝ルート、高輪ルート、芝浦港南ルート、田町ルートは、三田駅、もしくは田町駅に停車します

バスでの移動は、時間が読めない点もありますが、たまにはのんびりと景色を見ながらの移動も良いのではないでしょうか

 

詳しいルートや、ダイヤは港区ホームページをご覧下さい
http://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/kankyo-machi/kotsu/bus/community-bus.html

 

ホットカイロ野田

帰り道。

ホットカイロ田町スタッフ 2013年11月15日 14:34

こんにちは!

今日は雨の予報だったので電車で通勤したはいいものの、久々の電車通勤だったので何を着るのが一番適した格好なのかがわからず、ほぼ真冬の格好をしてきてしまった鈴木です。

と、言うわけで、寒くなってきましたが相変わらずのチャリ通勤で頑張っております。

その帰り道、基本的には第一京浜を下って行くのですが、たまに芝浦方面をグルッと回って気分転換をしています。 

そしてちょっと寄り道・・・

DSC_0852.jpg

芝浦の運河(新芝運河)の新芝橋はライトアップされていました。

もう冬ですね~。

DSC_0854.jpg

 

芝浦から品川駅港南口を抜けて走っていると、反対側の高輪の方に巨大なクリスマスツリーが!

DSC_0857.jpg

 品川プリンスホテルです!

翌日いつもの第一京浜を通り、下から見上げてみました。

DSC_0860.jpg

どうやら客室の窓を使っているようです。

でも、どうなっているんでしょうか。

客室が赤や緑に染まってしまわないのでしょうか・・・。

 

気になります。

 

Kazunobu Suzuki


第10回コラボフットサルクリニック開催決定!

ただ今ご好評につきキャンセル待ちの状態です。

第10回コラボフットサルクリニック鬼シリーズ第2弾『ドリブルの鬼』詳細はこちらをクリック!

前回(第9回)『シュートの鬼』開催
 ⇒ 開催レポート
 ⇒ フォトアルバム(Facebookページ)


HOT Chiro田町 Facebookページ

アスリートサポートメンバーの活躍やコラボフットサルクリニックの様子を更新しております。


お待たせを致しました!!

最新第9号完成!!☆【HOT Chiro News vol.9】☆

hotchironews_9_mini.gif

  • [カイロ]メディアが取り上げるカイロプラクティックの現状
  • [ホットカイロより]新しい先生が増えました
  • [フットサル]新企画"鬼"シリーズ第1弾!第9回コラボクリニック開催レポート
  • [フットサル]Black Shorts関東リーグ前半戦を3位で折り返し
  • [キックボクシング]テランボーがKrushの舞台に復帰
  • [オーストラリアンフットボール]巻き起こるサンズ旋風!開幕5戦全勝
  • [好評連載]清先生のDiving日記「今夏の伊豆は当たり年」

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

第1回 キッズクラブ 体験×大会×交流会

ホットカイロ田町スタッフ 2013年10月26日 12:00

ブログをご無沙汰してしまっていた鈴木です。

お楽しみ頂いていた方(いらっしゃらないかと思いますが…)申し訳ございませんでした。

 

先日、日本オーストラリアンフットボール協会さんからの依頼で、『第1回 キッズクラブ 体験×大会×交流会』のトレーナーを担当させて頂きました。

この大会は日本初の小学生のオーストラリアンフットボール大会でした。

現在子供が定期的にプレー出来るチームは4つあります。

これらのチームが一堂に会し、初めての子でも出来るように『体験(練習)』をした後に、『大会(試合)』をし、さらに『交流会(軽食を食べながら)』というイベントでした。

ちょうど日曜日だったので、うちの息子(5歳:年中さん)を連れて行き、オーストラリアンフットボール(Footy:フッティー)を見せてあげよう程度に思っていましたが、協会の方から幼稚園児・保育園児でも受け入れ可能というお話を伺ったので急遽息子に体験させる事に。

 

まずは『体験』からスタート。

Footyを行う上でまず必要な以下のスキルを練習しました。

  • 手で持った状態からボールを蹴る『キック』(サッカーでいうパントキック)
  • ボールを手で叩いてパスする『ハンドパス』
  • それらを組み合わせて2人または3人でボールをつないでゴールに決める練習

kidsfooty5.jpg

kidsfooty4.jpg

これが出来たらルールを少し補足して『大会』のスタートです。

試合を行う上では、以下のスキルが必要になります。

  • 走る
  • 蹴る
  • パス
  • 跳ぶ
  • キャッチ
  • 追う

kidsfooty.jpg

子供は一般のルールのようにタックルによる接触プレーを行うのは危険なので、『タッチ』をし、タッチされた選手は3秒以内に以下の選択肢の中からプレーを選択します。

  • キックでゴールを狙う(しかしこの場合は通常6点入るものが1点になる)
  • キックで味方にパスをする
  • ハンドパスで味方につなぐ

kidsfooty3.jpg

本格的にプレーをするにはもっと戦術を理解し、個々のスキル・レベルを上げていく必要はありますが、完全に初めて会う子、初めて見るボール、全く知らないルールという中でも息子は真剣に、かつ楽しんでプレーし、チームメイトだったハーフの子とは肩を組んで馴染んでいました。

子供がやるスポーツと言えば、やはりサッカーや野球が多いと思います。

これはチーム数やグラウンドなどが多いため、子供にプレーさせてあげやすく、みんながやるからという理由も多いと思います。

オーストラリアンフットボールは日本ではまだマイナーなスポーツですが、こういったスポーツにも積極的に触れ合う機会を子供たちに与え、色々な世界を見せてあげるのは親の役目かと思っています。

 

キッズクラブのホームページにも書いてありますが、スポーツを通して、

  • 協調性
  • 巧みさ
  • 敏捷性
  • 体力
  • 判断力

など大人になっても必要不可欠な要素を子供に伝えていく良いきっかけにもなります。

 

大会を終え、本場オーストラリアのプロ選手のプレーをVTRで見ながら現役選手でもあるコーチ達からお話を聞き、軽食を頂いて終了となりました。

 

私も自分がやっている影響で、一緒にやりたいが為に息子にはフットサル⇒サッカーをやらせようと考えていますが、今回のような機会を与え、自分が真剣にやりたいと思うスポーツをやらせてあげないといけませんね。

息子曰く『フッティーめっちゃ楽しかった♪』だそうです。

 

皆さんのご子息にも一度体験させてみてはいかがですか??

 

ちなみに…

うちの娘(1歳2ヶ月)も端っこの方でボール持って遊び回ってました(笑)

kidsfooty2.jpg

Kazunobu Suzuki


第10回コラボフットサルクリニック開催決定!

↓詳細・お申し込みはこちら↓

第10回コラボフットサルクリニック鬼シリーズ第2弾『ドリブルの鬼』詳細はこちらをクリック!

前回(第9回)『シュートの鬼』開催
 ⇒ 開催レポート
 ⇒ フォトアルバム(Facebookページ)


HOT Chiro田町 Facebookページ

アスリートサポートメンバーの活躍やコラボフットサルクリニックの様子を更新しております。


お待たせを致しました!!

最新第9号完成!!☆【HOT Chiro News vol.9】☆

hotchironews_9_mini.gif

  • [カイロ]メディアが取り上げるカイロプラクティックの現状
  • [ホットカイロより]新しい先生が増えました
  • [フットサル]新企画"鬼"シリーズ第1弾!第9回コラボクリニック開催レポート
  • [フットサル]Black Shorts関東リーグ前半戦を3位で折り返し
  • [キックボクシング]テランボーがKrushの舞台に復帰
  • [オーストラリアンフットボール]巻き起こるサンズ旋風!開幕5戦全勝
  • [好評連載]清先生のDiving日記「今夏の伊豆は当たり年」

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

続きを読む: 第1回 キッズクラブ 体験×大会×交流会

1日限定プリン。

ホットカイロ田町スタッフ 2013年7月26日 13:46

こんにちは、鈴木です。

暑い夏皆様いかがお過ごしですか?

 

昨日、治療中に患者様からこんなお話を伺いました。

 

『サークルKサンクスで今日限定のプリンを販売しているの知ってます?』

 

聞き捨てならない情報ですよね(笑)

どうやらサークルKサンクスでいつも販売しているプリンの倍の値段の特別なプリンが販売されているとか。

芝浦側にあるサンクスでは売り切れだったらしく、その患者様もまだ手に入れられていないとか。

 

これは買って帰らねばと大森駅周辺にある4軒のサンクス巡りをしようと意気込み帰路へ。

1軒目は見事に売り切れの模様。

そして2軒目で無事にご対面!

DSC_0394.jpg

DSC_0395.jpg

いつも販売されているプリンを食べた事がないので比較は出来ませんが、確かに美味いっ!

コンビニで手に入り、かつリーズナブルなお値段のスイーツとしては上出来です。

 

昨今のコンビニスイーツのレベルの高さは素晴らしいですよね。

どこでも手に入りますが、手土産として買って行っても十分なクオリティー!

品切れの場合もありますが、他のコンビニに行けばいい話ですし、行列に並ばなくても買える所がいいですね!

 

おうちの近くにサークルKサンクスがないとおっしゃっていた患者様。

手に入れられたのでしょうか・・・。

 

それにしても、

『スイーツ』

『スウィーツ』

どちらの表記が正しいのですか!?

初公式戦。

ホットカイロ田町スタッフ 2013年4月15日 11:20

こんにちは、鈴木です。

昨日は草サッカーチームの試合がありました。

結成して丸13年。

今まで8人制ソサイチの民間大会などには出場していましたが、11人制サッカーの大会は初。

なおかつ連盟主催の大会は初出場でした。

 

ボロボロにズタズタにやられるのを覚悟していましたが、序盤でいきなりこちらが先制!

前半のうちに追いつかれるも、「これは行けるぞ!?」なんて思った後半に2失点。

結果としては1-3で敗北。

 

この日を迎えるまで個人的には地道なトレーニングを重ねましたが、なかなか11人制の練習は出来ず、かつ30分ハーフの試合を行う事も出来ず・・・。

完全に準備不足でした。

 

 

私個人の出来は今一つ。

動けない事はなかったのですが、なかなかボールが回らず、見せ場をなかなか作れずじまい。

ボレーシュート.jpg

数少ない見せ場をマネージャーがしっかり写真に収めてくれていました!

この少ないチャンスをモノに出来なければストライカー失格なんですが・・・(涙)

 

この悔しさ、来年リベンジしますっ!!

 

Kazunobu Suzuki


第8回コラボフットサルクリニックは無事開催致しました。

HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


お待たせを致しました!!

第7号完成!!☆【HOT Chiro News vol.7】☆

  • [オーストラリアンフットボール]アスリートサポートに新たに『東京ベイサンズ』が加入!
  • [空手]東京大学空手部が第34回全国国公立大学空手道選手権大会で準優勝!
  • [フットサル]Black Shortsとの第7回コラボフットサルクリニック開催レポート
  • [好評連載]清先生のDiving日記「晩秋~冬の伊豆」

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

 

[Suns]Jumper Presentation Night

ホットカイロ田町スタッフ 2013年3月 4日 16:07

こんにちは、鈴木です。

暖かい日も訪れ始めた途端に冷え込むこの時期。

皆様体調はいかがですか?

花粉症の方々はそろそろきつくなり始めているようですが・・・。

 

先週の土曜日、今年からアスリートサポートの一員となり、私が担当させて頂く事になったオーストラリアンフットボールチーム『東京ベイサンズ』の『Jamper Presentation Night』に参加してきました。

スポンサー紹介や挨拶を行い、メンバー1人1人にユニフォームが手渡される、いわゆる決起集会みたいな感じでした。

私もチームポロシャツを頂きました!

Jumper-presentation1.jpg

前々から馴染みのある選手・スタッフが何人もいたので旧交を深め、さらに他のスポンサーさんや日本代表のメディカルスタッフの方ともお話が出来ました。

メンバー的には参戦1年目から十分戦っていけるメンバーが揃っていると思います。

Jumper-presentation2.jpg

このメンバー+αで今季のTOPリーグを掻き回します!

チーム情報や活動の様子はこちらのブログまたはFacebookページよりご報告して参ります。

 

Kazunobu Suzuki


第8回コラボフットサルクリニックは無事開催致しました。

HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


お待たせを致しました!!

第7号完成!!☆【HOT Chiro News vol.7】☆

  • [オーストラリアンフットボール]アスリートサポートに新たに『東京ベイサンズ』が加入!
  • [空手]東京大学空手部が第34回全国国公立大学空手道選手権大会で準優勝!
  • [フットサル]Black Shortsとの第7回コラボフットサルクリニック開催レポート
  • [好評連載]清先生のDiving日記「晩秋~冬の伊豆」

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

 

Black Shortsの大事な一戦。

ホットカイロ田町スタッフ 2013年2月18日 13:35

こんにちは、鈴木です。

 

昨日は神奈川県藤沢市善行にある『神奈川県県立体育センター』に行ってきました。

『関東フットサルリーグ1部・2部入替戦』観戦のためです。

今季の関東1部で結果が伴わなかったBlack Shorts Futsal Club。

関東2部のチームとの入替戦に回ってしまったので、その応援に息子を連れて行って参りました。

IMG_1994.JPG

対戦相手は同じ神奈川県の『コロナフットボールクラブ権田』。

神奈川を代表する2チームによる『神奈川ダービー』。

さらに神奈川での開催だけあって両チーム多くのサポーターの方々が集まっていました。

リーグ開設後常に1部で戦い続けたBlack Shortsの為、Black Shortsサポーターの方々の応援にもかなり熱と気持ちがこもっていました!!

IMG_1996.JPG

試合は終止相手を圧倒したBlack Shortsが8-2で勝ち、来季も無事に1部でプレーする事が決まりました!

気持ち良い『快勝』だったのですが、善行まで見に行ったのに前の試合が少し押していた事とその後私用があったので途中で退散してしまった事が悔やまれます・・・。

神奈川県のフットサル情報を扱うサイト『smile神奈川』さんで試合速報をして下さっていたのでそれで随時確認し、得点を重ねる度にドンドン晴れやかな気持ちになっていき、息子に結果を伝えると「やったねっ!」と喜んでくれていました。

とはいえ息子はサッカーをするのは好きなようですが、まだ見る方の興味はそれほどなく集中して見ていられないのですが(笑)

 

そんなうちの息子を喜ばせてくれたBlack Shortsですが、来週はHOT Chiro田町とのコラボフットサルクリニックに足を運んで下さいます!

当日うちの息子以上に参加者の皆様を喜ばせてくれるのではないでしょうか(*^^)v

まだ定員に空きがある状況ですので、お友達やチームメイトをお誘いの上、是非ご参加下さい!!

 ⇒ 第8回コラボフットサルクリニック参加者募集

 

Kazunobu Suzuki


HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


第7回コラボフットサルクリニックは無事開催致しました。

次回(第8回)は2013年2月23日(土)開催!!


お待たせを致しました!!

第7号完成!!☆【HOT Chiro News vol.7】☆

  • [オーストラリアンフットボール]アスリートサポートに新たに『東京ベイサンズ』が加入!
  • [空手]東京大学空手部が第34回全国国公立大学空手道選手権大会で準優勝!
  • [フットサル]Black Shortsとの第7回コラボフットサルクリニック開催レポート
  • [好評連載]清先生のDiving日記「晩秋~冬の伊豆」

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

 

アスリートサポートに新チームが加入!

ホットカイロ田町スタッフ 2012年12月20日 12:34

こんにちは、鈴木です。

寒くなって参りましたが、寒さに負けず自転車通勤を日々頑張っております(笑)

 

さて、今まで4つのチーム・選手とのサポートをしてきた『アスリートサポート』ですが、新たに1チームが加入する事になりました!

『東京ベイサンズ』

tokyobaysuns.jpg

というオーストラリアンフットボールのチームです。

オーストラリアンフットボール!?」
「ん!?」

と思った方がほとんどかもしれませんが、オーストラリアンフットボール(オージーボール・オージールールズ・フッティー・Footy)は豪州で最も人気のあるスポーツです。

"HOT Chiro News vol.7"アスリートサポート内の東京ベイサンズの紹介ページにも掲載したので詳しくはそちらをご覧頂きたいのですが、とにかくスピーディーでパワフルで激しいスポーツです。

以前から国内のカップ戦などに足を運び、選手の皆さんのケアを行っており、4年前に本場豪州で行われた『AFL International Cup 2008』に出場した日本代表のトレーナーとして帯同させて頂きました。

そのような経緯もあり、この度今年10月に結成された新チーム『東京ベイサンズ』のサポートをさせて頂く事になりました!

来年から参加する予定の国内のトップリーグでの活躍をしっかりバックアップして行きたいと思います。

また、最近はすっかりご無沙汰してしまっていましたが、会場に足を運べば他のチームに所属しているその当時の『仲間たち』にも会えるでしょうから今から楽しみです♪

 

これを機に皆さんにもオーストラリアンフットボールを知って頂けたら・・・と思っておりますので、今後そういった情報もお届けして行きたいと思います。

 

Kazunobu Suzuki


HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


第7回コラボフットサルクリニックは無事開催致しました。

次回(第8回)は2013年2月開催予定!!


お待たせを致しました!!

第7号完成!!☆【HOT Chiro News vol.7】☆

  • [オーストラリアンフットボール]アスリートサポートに新たに『東京ベイサンズ』が加入!
  • [空手]東京大学空手部が第34回全国国公立大学空手道選手権大会で準優勝!
  • [フットサル]Black Shortsとの第7回コラボフットサルクリニック開催レポート
  • [好評連載]清先生のDiving日記「晩秋~冬の伊豆」

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

 

クロスバイクとデジタル一眼レフと。

ホットカイロ田町スタッフ 2012年11月 9日 15:30 | トラックバック(0)

こんにちは、鈴木です。

6月からママチャリで通勤していましたが、9月に念願のクロスバイクを購入し、快適に通勤しております。

とはいえ最初の数回はお尻が痛くて辛かったのですが・・・(笑)

 

んで、最近第一京浜に飽きたのでグルッと遠回りをして芝浦経由で帰ってみました。

するとレインボーブリッジの明かりに導かれ、気付くと橋の麓まで・・・。 

妙にネオンに惹かれていく私・・・。

おもむろにiPhoneを取り出し撮影するも物足りず。

 

「よしっ、今度デジイチ持って来よう。」

 

そう心に決め、先日の仕事終わりにデジイチを抱えて再び行ってきました。

 

レインボーブリッジの遊歩道入口付近にて。

IMG_0988.JPG

 

レインボーブリッジをくぐって1枚。

IMG_0994.JPG

 

上は一般道のループ部・首都高・りんかい線が入り乱れる。

IMG_0999.JPG

 

少し離れた場所から。

IMG_1013.JPG

 

レインボーブリッジを後に南下していくとライトアップされた遊歩道が運河沿いに現れます。

IMG_1037.JPG

IMG_1054.JPG

 

対岸を見ると『PUMA』のマークが浮き上がっていました。

IMG_1051.JPG

 

こんな素敵な船が停泊しているのが・・・

IMG_1058.JPG

 

天王洲アイルです。

IMG_1055.JPG

はぁ~、こんな素敵なベイエリアに居を構えられたらなぁ~。

 

写真の技術がまだまだなので帰り道に練習しようと思います。

 

Kazunobu Suzuki


HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


第6回コラボフットサルクリニックは無事開催致しました。

次回(第7回)は11月17日(土)開催予定!!


お待たせを致しました!!

第6号完成!!☆【HOT Chiro News vol.6】☆

  • [フットサル]Black Shortsとの第6回コラボフットサルクリニック開催レポート 
  • [格闘技・Krush]GAORA杯「Krush WILDRUSH League 2012」リーグ戦終了!
  • [新連載]清先生のDiving日記「繁殖&秋の伊豆」
  • 来院症状ランキング  など

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

芸能ニュースから友人に辿り着く。

ホットカイロ田町スタッフ 2012年10月25日 12:39

こんにちは、鈴木です。

寒くなってきましたが体調はいかがですか?

 

なんとなく「芸能人は大変だなぁ~」なんて思いながらニュースを眺めていました。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121025/ent12102511200009-n1.htm

 

そしてある事に気が付きました。

 

 

この舞台、私の友人が出演しているやつだ!!

 

まさか離婚のニュースから友人に結び付くとは思ってもいませんでした(笑)

1210jijonoyashiro_banrai_encore.jpg

 【爾汝の社 萬來アンコール】

私の友人は187cmの身体をして8歳の女の子役を演じています(笑)

10月28日(日)まで笹塚ファクトリーにて公演されています。

演劇が好きな方は是非足をお運び下さい!

 

Kazunobu Suzuki


HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


第6回コラボフットサルクリニックは無事開催致しました。

次回(第7回)は11月17日(土)開催予定!!


お待たせを致しました!!

第6号完成!!☆【HOT Chiro News vol.6】☆

  • [フットサル]Black Shortsとの第6回コラボフットサルクリニック開催レポート 
  • [格闘技・Krush]GAORA杯「Krush WILDRUSH League 2012」リーグ戦終了!
  • [新連載]清先生のDiving日記「繁殖&秋の伊豆」
  • 来院症状ランキング  など

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

キティちゃんが!!

ホットカイロ田町スタッフ 2012年8月30日 12:42

こんにちは、鈴木です。

ホットカイロ田町がある徳栄ビルのお隣には三菱自動車さんの本社ビルがございます。

1階にはショールームがあり、様々なイベントを行っていらっしゃいます。

今週は『サンリオフェア2012』!

kitty.JPG

入口で巨大キティちゃんがお出迎え。

最近よく見かける唐沢寿明さんと本仮屋ユリカさんのCM『新型ミラージュ』や噂の電気自動車『i-MiEV』もキティちゃん仕様になってます♪

ホットカイロの患者様もお子様を連れて行かれたみたいですよ!

今週末9月2日(日)まで開催しているようなので是非!!

 ⇒ 三菱自動車本社ショールーム

 

Kazunobu Suzuki


HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


次回のコラボフットサルクリニックは・・・

9月8日(土)開催!!


お待たせを致しました!!

第5号完成!!☆【HOT Chiro News vol.5】☆

  • [[Futsal]Black Shortsとの第5回コラボフットサルクリニック開催レポート
  • [Futsal]Black Shorts壮行・懇親会開催!
  • [格闘技・Krush]GAORA杯「Krush WILDRUSH League 2012」残り2戦!
  • [新連載]清先生のDiving日記「伊豆の海から・・・

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

何とかジャパン。

ホットカイロ田町スタッフ 2012年8月16日 12:11

こんにちは、オリンピックが終わり睡眠不足が解消され始めた鈴木です。

hinomaru.gif

オリンピック期間中何かとよく聞いた『何とかジャパン』。

どの代表も愛称が付き始めました。

気になったのでちょっと書き出してみました。

  • ザックジャパン(サッカー・男子フル代表)
  • 関塚ジャパン(サッカー・オリンピック男子U23代表)
  • なでしこジャパン(サッカー・女子代表)
  • サムライジャパン(野球)
  • トビウオジャパン(競泳)
  • マーメイドジャパン(シンクロナイズドスイミング)
  • フェアリージャパン(新体操)
  • さくらジャパン(女子ホッケー)
  • 隼ジャパン(男女バスケットボール)
  • 火の鳥ニッポン(女子バレーボール)
  • 龍神ニッポン(男子バレーボール)

始まりは男子サッカーからでしょう。

いつぞやから『監督名+ジャパン』が使われ始めました。

ハンス・オフト時代あたりからですかね!?

でもファルカンジャパンとは言ってなかったと記憶してます。

 

しかし、実際のサッカー日本代表の公式呼称は【SAMURAI BLUE(サムライブルー)】なんだそうな。

『監督名+ジャパン』の方が馴染みがあって呼びやすいですね・・・。

 

私個人的には"何とかジャパン"と言えば、お笑い芸人『みつまJAPAN』だったんですが、どうやら『美妻隆盛』に改名してしまったそうです(/_;)

⇒ 美妻隆盛←みつまJAPAN(Wikipedia)

頑張れ美妻隆盛!!

 

Kazunobu Suzuki


HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


お待たせを致しました!!

第5号完成!!☆【HOT Chiro News vol.5】☆

  • [[Futsal]Black Shortsとの第5回コラボフットサルクリニック開催レポート
  • [Futsal]Black Shorts壮行・懇親会開催!
  • [格闘技・Krush]GAORA杯「Krush WILDRUSH League 2012」残り2戦!
  • [新連載]清先生のDiving日記「伊豆の海から・・・」

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

皆さん、明日は駒沢公園へ!

ホットカイロ田町スタッフ 2012年8月11日 13:50

こんにちは、鈴木です。

IMG_9214.jpg

明日は関東フットサルリーグ1部第8節。

後半戦が始まります。

前半戦を3位で折り返したBlack Shorts Futsal Club。

2位の強豪ファイルフォックスと対戦します。

3位から5位までが勝ち点10で並び、6位も勝ち点9と混戦状態。

ここで上位対決を制して勝ち点を詰め、下との差を広げたい所です。

 

明日の開催は駒沢総合体育館

入場は無料です!!

駒沢公園をウォーキング・ランニングがてらフットサル観戦をしてみるのはいかがですか?

☆~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~☆
関東フットサルリーグ1部第8節 @東京都・駒沢総合体育館
8月12日(日) 11:00 Kick Off(予定)
vs ファイルフォックス府中
☆~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~☆

 

Kazunobu Suzuki


HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


お待たせを致しました!!

第5号完成!!☆【HOT Chiro News vol.5】☆

  • [[Futsal]Black Shortsとの第5回コラボフットサルクリニック開催レポート
  • [Futsal]Black Shorts壮行・懇親会開催!
  • [格闘技・Krush]GAORA杯「Krush WILDRUSH League 2012」残り2戦!
  • [新連載]清先生のDiving日記「伊豆の海から・・・

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

東京タワーのライトアップ(五輪バージョン)

ホットカイロ田町スタッフ 2012年7月31日 12:53

こんにちは、鈴木です。

東京スカイツリーの完成で影を潜めがちな東京タワーですが、ロンドンオリンピック限定のライトアップが存在します!

28日の夜に開幕を祝してライトアップされた5色に光るイルミネーション。

日本選手が金メダルを獲得した日の日没から22時までライトアップが登場するそうです。

 

昨日深夜に柔道女子57キロ級で松本薫選手が見事金メダルを獲得しました!

獲得した日の日没、つまり今夜は五輪バージョンのライトアップがされます!!

 

一足お先に28日に見に行ってみました!!

tokyo-tower.JPG

三田国際ビルの目の前まで行って収めた1枚。

やはりiPhoneだとiPhoneで見る分には良いんですが、画像を大きくしてみると物足りませんね・・・。

一眼レフで撮りたかったなぁ~。

 

さぁ五輪期間中このライトアップは何回見られるのでしょうか。

今夜は東京タワーをご覧下さい\(^o^)/

 

日本を代表する選手の皆さん、胸元に一番輝くメダルを!そして東京タワーに5色の光を!!

 

Kazunobu Suzuki


HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


お待たせを致しました!!

第5号完成!!☆【HOT Chiro News vol.5】☆

  • [[Futsal]Black Shortsとの第5回コラボフットサルクリニック開催レポート
  • [Futsal]Black Shorts壮行・懇親会開催!
  • [格闘技・Krush]GAORA杯「Krush WILDRUSH League 2012」残り2戦!
  • [新連載]清先生のDiving日記「伊豆の海から・・・

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

Black Shorts今季初勝利!

ホットカイロ田町スタッフ 2012年7月 9日 16:02

こんばんは、鈴木です。

昨日Black Shortsの応援をしに栃木県小山市まで足を運んできました。

関東フットサルリーグはほぼ大半が土曜日開催です。

なので私は日曜開催の試合しか応援に行けません。

しかし日曜開催に限って遠方が多い事・・・。

 

さて試合ですが、4-1でBlack Shortsがリーグ2位のゾット早稲田を下し、今季初勝利を飾りました!

前節の首位フウガすみだ戦(2-2)に続いての上位食い!!

しかも個人的にずっと応援している選手が目の前で決勝ゴールを決めてくれたので嬉しさ倍増です!!!!

もう嬉しくて嬉しくて(T_T)

 

ですが、私のちょうど目の前でゴールを決めてくれたにも関わらず、私はしっかり見届ける事が出来ませんでした。

この日の私はカメラマンとしてコート横から撮影をしていました。

お隣には某フットサル情報サイトのカメラマンさん達。

私のカメラよりも性能の良いレンズを使い、折り畳み椅子に座りながら三脚を使ってバシバシ写真を撮っているその横で、膝の上に肘を置き小さくなり、なかなか上手く取れずに首を傾げながら写真を撮っていました。

なのでファインダー越しでのゴール目撃だったわけで、正直見えたんだか見えてないんだか・・・(笑)

 

写真をドンッと公開したい所なんですが、何せ1,000枚近く撮影したので整理しきれません。

なのでお気に入りを1枚だけ特別に公開!!

 

IMG_9419.JPG

決勝ゴールを決めたNo.2森田選手をハイタッチで迎えるベンチ

 

次節は今週末土曜日に開催されます。

関東フットサルリーグ1部 第5節
7月14日(土) 16:30 Kick Off(予定)
vs アルティスタ埼玉
場所:彩の国くまがやドーム(埼玉県熊谷市)

このまま上位へ食い込んで、前半4位以内を達成しましょう!!

是非ご声援よろしくお願い致します。

 

Kazunobu Suzuki


HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


次回のコラボフットサルクリニックは・・・

9月開催予定!!


お待たせを致しました!!

第5号完成!!☆【HOT Chiro News vol.5】☆

  • [[Futsal]Black Shortsとの第5回コラボフットサルクリニック開催レポート
  • [Futsal]Black Shorts壮行・懇親会開催!
  • [格闘技・Krush]GAORA杯「Krush WILDRUSH League 2012」残り2戦!
  • [新連載]清先生のDiving日記「伊豆の海から・・・

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

EURO2012が熱い!

ホットカイロ田町スタッフ 2012年6月25日 11:18

朝から興奮しっ放しの鈴木です。

現在ウクライナとポーランドでサッカー欧州選手権(EURO2012)が開催中です。

今朝準々決勝の4試合目が終わり、ベスト4が出揃いました!!

 

まずはクリスティアーノ・ロナウド擁するポルトガル
グループリーグの第1・2戦ではクリロナ不発でまたいつものポルトガルか・・・、またクリロナは大舞台では駄目なのか・・・と心配させられましたが、第3戦ではゴール2発、準々決勝でも決勝ゴールと本来の力を発揮し始めました。しかしクリロナ頼りの感も・・・。他の選手の奮起に期待!

ポルトガルと対戦するのが連覇を目指す世界王者スペイン
やはりスペインはスペイン!華麗なパスサッカーは健在です。今までに比べて安定感に欠ける印象もあります。ダヴィド・ビジャとカルレス・プジョルの不在が大きいか。やはりカギとなるのはフェルナンド・トーレスでしょうか。いや、ここはあえてディフェンス陣かな。イケル・カシージャスの神懸ったセービングに頼っているようでは連覇は難しいか!?

そして大舞台ではいつもしっかり結果を残すドイツ
今回も手堅くベスト4に残ってきました。しっかり結果を残す1トップのマリオ・ゴメスとミロスラフ・クローゼ。すっかり大黒柱的存在になってきたバスティアン・シュバインシュタイガーとルーカス・ポドルスキはまだ27歳。メスト・エジル、トーマス・ミュラー、トニ・クロース、マリオ・ゲッツェ、マルコ・ロイスなど若手実力派も勢揃いの中盤は世界屈指。そして屈強なディフェンス陣を支えるのが後に世界最高GKになるのではとの呼び声も高いマヌエル・ノイアー。どのチームと比べても穴がない印象。これは強い!

最後に今朝イングランドとの延長・PK戦を制したイタリア
今シーズン途中から八百長疑惑で有名選手などが逮捕され、かつ大会前のロシア戦を0-3で敗れるなど負の要素が多い中での開幕。そして初戦からスペイン。誰もがイタリアに未来はないと思った事でしょう。しかし、2006年W杯ドイツ大会を制した際も開催直前にもカルチョ・スキャンダルが発覚し崩壊しかけた状態から世界王者まで上り詰めた実績(!?)のあるイタリア。スペインのお株を奪うポゼッション・サッカーで「脱カテナチオ」を体現させています。優勝・敗退のキーマンはマリオ・バロテッリ。今大会の全チーム・全登録メンバーの中で彼以外に良い意味でも悪い意味でも危険な匂いを醸し出す選手はいません。そしてアンドレア・ピルロ。彼の存在はイタリアそのものです。今年のユヴェントスでの活躍そのままのプレーを見せてくれています。まだまだ彼の時代は続くでしょう。ただ今回のイタリアのアタッカー陣が頼りないのがネック。個人的にはセバスチャン・ジョビンコに期待はしていますが果たして・・・。
ちなみに2006年W杯の準決勝でもドイツと対戦し、延長戦の末イタリアが勝利を収めています。

と、書き出したらキリがないのでこの辺で(笑)

 

さぁどこが優勝するでしょうか。

多くの方がスペインとドイツに分かれている印象ですが、私は敢えて・・・

イタリア

推しを貫き通そうと思います。

皆さんの予想はいかがですか??

 

Kazunobu Suzuki


HOT Chiro田町 Facebookページ

コラボフットサルクリニックの様子もご覧頂けます。


次回のコラボフットサルクリニックは・・・

9月開催予定!!


第4号完成!!☆【HOT Chiro News vol.4】☆

  • [Futsal]Black Shortsとの第4回コラボフットサルクリニック開催レポート
  • [Futsal/格闘技コラボ]寺﨑直樹選手もコラボクリニックに参加!!
  • [格闘技・Krush]GAORA杯「Krush WILDRUSH League 2012」開幕!
  • [格闘技・Krush]寺﨑直樹選手の魅力と意気込み!

☆ストレッチプランお試し下さい!初めての方にはトライアルプランもご用意!!☆


<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

ゴールデンウィークも営業してます!

ホットカイロ田町スタッフ 2012年4月30日 10:26

おはようございます、鈴木です。

世間ではゴールデンウィークに突入しました。

今年は長い方で9連休でしょうか。

もうすでに2日が過ぎてしまい、あっという間に連休は通り過ぎてしまう事でしょう(^_^;)

 

HOT Chiro田町はゴールデンウィーク中も日曜日以外は営業しております。

  • 普段お忙しくてなかなか休めていない方
  • ご自身のお身体になかなか目を向けられていない方
  • せっかくの連休をのんびり過ごしているけどなかなか疲れが取れない方
  • ゴールデンウィークを目一杯満喫したい方
  • ゴールデンウィークにする事があまりない方
  • 久々に運動したら身体が悲鳴を上げてしまった方
  • 連休中にどこか身体に不調が生じてしまった方
  • 旦那さん(奥様)が休みだから子供を預けて自分のしたい事をするチャンス!という方

などなど、ご自身のお身体のケア・メンテナンスの為にも是非HOT Chiro田町へ足をお運び下さい。

ご予約の方を優先させて頂いておりますので、お越しになる前に一度ご連絡頂けるとスムーズにご案内が出来ると思いますのでお問い合わせ下さい。

TEL : 03-6459-4120

 

Kazunobu Suzuki

<<姉妹サイト>>
 


腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

大森の桜

ホットカイロ田町スタッフ 2012年4月10日 10:35

おはようございます、鈴木です。

昨日お花見の時の桜の写真をUPすると宣言したので早々にUPしようと気合いを入れて参りました(笑)

大森駅北口を出てすぐ左にある線路沿いにある"大井水神公園"の桜です。

IMG_8038.jpg

IMG_8039.jpg

IMG_8037.jpg

IMG_8044.jpg

IMG_8045.jpg

この公園、元々木が生い茂り、暗い感じで物騒な公園でした。

昔は事件が起こったり・・・。

通るのを避ける人が多い道でした。

それがここ数年でキレイに整備され、この時期は桜の名所となりました。

春になるとこの道を通るのが毎年楽しみです。 

 

昨夜も22時過ぎに通りましたが、お酒を手に盛り上がる方々が大勢いらっしゃいました!

「月曜ですよ!?22時ですよ!?」と声を掛けたくなりました。

皆さん今日はお仕事頑張っていらっしゃるのでしょうか(笑)

 

それにしても私の写真技術、なかなか向上しません・・・。

基本被写体が息子と電車しかないので動きを追うのでただただ必死。

どなたかに一度本格的にご指導願いたい今日この頃です。

 

Kazunobu Suzuki

<<姉妹サイト>>
 


腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町 


【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi 


ストレッチNavi  ストレッチNavi


『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe


春の訪れ

ホットカイロ田町スタッフ 2012年3月27日 09:47

おはようございます!鈴木です。

息子が通っている保育園の前の桜が咲き始めたので今朝写真に収めてきました!

桜_7786.JPG

桜_7787.JPG

桜_7788.JPG

きれいですね~!

心が洗われます。

大森駅の横に延びる大井水神公園の桜並木はまだ1輪も開いてませんが、この1週間で一気に花開くかな!?

再来週末にお花見したいと思います♪

KAITEKI CAFE

ホットカイロ田町スタッフ 2011年5月30日 10:00

こんにちは。セイです。お久しぶりの更新です。

少し前にKAITEKI CAFEというお店が出来ました。お隣のお隣のビル(三菱ケミカルホールディングスビルさん)です。

店内ではレタスなどのグリーン野菜がおしゃれに育てられています。

↑ でも、HPによると、こちらのPlant Plantという企画は先日の土曜日に終わってしまったようです・・。残念。

ですがまたすぐに新しい企画が始まっているようなので楽しみです♪

カフェメニューからランチディナーまであり、夕方の時間帯もずっと営業されているので、お昼休みが遅めな私達にはとてもありがたいです。

先日はランチの時間にお邪魔してハンバーグを食べてきました!

相変わらず食べる前の写真を取り忘れてしまい、すでにだいぶ食べてからのショットになってしまいましたが・・。

メニューも時々変わるので(週替わり?)、色々なものを楽しめてオススメです♪

田町は男性向けの店が多かったので、女性の患者さんにオススメなお店を聞かれたらご紹介したいなと思います♪

皆さんもぜひ今度足を運んでみてください。

========================================

KAITEKI-CAFE(カイテキカフェ):

東京都港区芝4-14-1
三菱ケミカルホールディングスビル1
03-6435-2835
11:30~ 22:00 日曜定休
http://www.kaitekicafe.jp/

========================================

錦糸町でフットサル。

ホットカイロ田町スタッフ 2011年5月11日 16:00 | トラックバック(0)

こんにちは、鈴木です。

この間の日曜は私のフットサルチームの活動日だったんですが、今まで行った事のなかった場所でボールを蹴ってきました。

フットサル_墨田区総合体育館.JPG

墨田区総合体育館!!

錦糸町の駅からほど近い錦糸公園内にあり、オリナスの目の前にある平成22年4月1日にオープンした新しい体育館です。

ホットカイロがスポンサー兼トレーナーをしているBlack Shortsの所属する関東フットサルリーグもこちらの体育館で試合をしています。

なので、墨田区総合体育館でフットサルをすると聞いて関東リーグでも使用しているアリーナでボールが蹴られるのか・・・とワクワクしてしまいましたが、そんなわけもなく・・・。

屋上にある人工芝のコートでした。

 

白を基調とした凄く清潔感のある館内で、一緒にいた私の弟も思わず「ここは病院か!?」と言うほど。

しかもあまりの綺麗さに見とれてしまい、ご紹介したかったのに館内とコートの写真を取り忘れると言う失態・・・。

 

屋上にあるコートは2面あり、1面はアーチェリーなども行えるような作りになっています。

 ⇒ 墨田区総合体育館 5階 屋上施設

今回私達はリンク先右側の"多目的競技場"を使用しました。

上のネットが低くて少し邪魔だったかなぁ・・・。

あとトイレが遠い!

不満はこれくらいです。

 

フットサル後に汗を流しに温浴施設に足を踏み入れましたが、ジャグジーも付いた綺麗なお風呂で快適。

 

『また使いたいっ!』

 

と思ったら2週後の活動も墨田区総合体育館でした(^^)v

コートを取って下さったいつも対戦しているチームの代表者様、ありがとうございます♪

 

関東フットサルリーグの日程も発表され、開幕は6月11日(土)となりました。

開幕戦はさいたま市記念総合体育館で行われ、翌週6月18日(土)の第2節が墨田区総合体育館で行われます。

Black Shortsには今年こそ上位争いに絡んでリーグを盛り上げてもらいたいですね♪

 

そんなBlack Shortsとのコラボフットサルクリニック5月21日(土)に迫っています。

まだ定員に空きがございます。

フットサルをやりたい』
フットサルを始めてみようかなぁ・・・』
フットサルが上手くなりたい』
『もう1ランク上を目指したい』
などや、

『怪我をしにくい身体作りをしたい』
『ウォーミングアップってどんな事したらいいのかわからない』
『クールダウンってなかなか時間取れない』
などなど

少しでも多くの方に参加して頂きたいと思っておりますので是非ご参加下さい。

 ⇒ コラボフットサルクリニックの詳細へ

 

Kazunobu Suzuki

<<姉妹サイト>>


腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

子供の世話と言いながら・・・。

ホットカイロ田町スタッフ 2011年4月28日 17:05 | トラックバック(0)

こんにちは、鈴木です。

だいぶ温かくなってきましたね。

スギの花粉症の方はもう少しでひと段落ですかね!?

ヒノキの方はもうひと踏ん張り!!

 

さて、我が家の息子は着々と鉄男くんへの道を歩んでおります。

そのお陰で私も電車オタクになってきてますが(笑)

我が家のリビングでプラレールを広げて遊んでいたんですが、邪魔で片付けると怒り出すのでプラレールを広げておいてもいいスペースを用意しました。

そこに今まで持っていた分+誕生日プレゼントで頂いた分+私がオークションで落札した分を合わせてカッコ良くレイアウトする事に。

最初はただ何となくつなげただけ。

プラレール1.JPG

 

最初の物をベースに夜中にコソコソと線路をつなぎ合わせて・・・

プラレール2.JPG

 

ついでに車両の停留線も作って。

プラレール3.JPG

 

作っては見たものの、無理矢理つないでいる部分もあったのでレールが歪んで脱線したり、もっと大掛かりにしたくなったので全部壊して作り直し!

弟を呼び出して大人2人で真剣に悩みながら考えました(笑)

プラレール4.JPG

 路線が3本あります。

① 大外をグルッと回る路線

② 駅を通り立体の2階から1階に回って降りる路線

③ 奥の踏み切りから3階まで上がって下りてくる路線

この3本を円滑に入れ替わる為に手前と奥にポイントをつなげました。

プラレール5.JPG

 手前部分で奥部分(写真)で①と③の2本をつなぎ、手前部分で①②③の全てとつながっています。

上の写真のようなつなぎ方をすればどちら周りで走っていても上手く他の路線へ切り替えられます。

これが二股のどちらかしかないと一度入ると出られなくなります。

 

ちなみに私のお気に入りはこちら!!

 

プラレール6.JPG

3つの路線を走る電車がタイミング良く立体近くを通過する瞬間!

これを完成させる為に閉店間際のヨーカドーへ雨の中チャリ飛ばして部品追加購入しに行きましたからね(笑)

子供より熱中しちゃってるのが困りもんです・・・。

息子が邪魔すると怒りますからね(-_-;)

 

さらにまた増築させるため手を加え始めている所です。

またご紹介出来たらその時に!!

 

明日からゴールデンウィーク

お子さんと遊ぶorお出掛けする機会も多いかと思います。

「抱っこして動き回って腰が痛くなった

「キャッチボールしたら肩が痛かった

「追いかけっこしたら足を痛めた

などなど、お身体に無理がかかるかもしれません。

 

ホットカイロ田町はゴールデンウィーク中も営業しておりますので、何かございましたらご連絡下さい。

  

Kazunobu Suzuki

<<姉妹サイト>>


腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe


友人のお祝いに

ホットカイロ田町スタッフ 2011年4月 6日 17:08

コアカイロプラクティック錦糸町 ご紹介します!私がカイロの大学に通っていた時の同期の石田先生です。
最近錦糸町カイロ治療院を開業されたのでお祝いに(お邪魔しに)行ってきました!
『コアカイロ錦糸町』というお名前でアメブロでブログも書いているそうなので、ぜひ遊びにいってみて下さい★
いかにも柔道家のような、そしてまさに柔道をやっていたという見かけ通りの体育会系な経歴をお持ちですが、とても気配り上手で下町人情溢れる先生です♪
同期で卒業した先生たちの最近の様子や、ガッチリ体育会系!な石田先生の熱い・・・というかワクワクに満ち溢れたお話を聞いて楽しい時間でした♪
ですが・・・。大変申し訳ないのですが、1枚も写真を撮らずに帰ってきてしまいました(笑)うっかり残念です・・・。

やっぱりKINGだ!

ホットカイロ田町スタッフ 2011年3月30日 13:04 | トラックバック(0)

昨夜の興奮冷めやらぬ鈴木です。

 

『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! 日本代表"SAMURAI BLUE" vs Jリーグ選抜"TEAM AS ONE"』

皆さんはご覧になりましたか?

私は勤務中だったので、録画をしておきました。

結果を見たくないので、Twitterもmixiも見ないようにして足早に家路につきました。

 

 

やはりキングカズKING KAZUでした!!

日本代表とJリーグ選抜のガチンコ対決。

普段とは違った空気の中で行われた一戦。

私がサッカーを始めた小学校の頃からの憧れ続けたヒーローはあの時のままでした。

ゴールが決まってからしばらくは涙が溢れて止まりませんでした。

ひとりで見て良かったです(笑)

 

もっと書きたい事もあるんですが・・・。

それはスポーツ障害Naviのブログの方に書きます。

 ⇒ スポニュ~ byスポーツ障害Navi

 

Kazunobu Suzuki

<<姉妹サイト>>


腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe


桜開花宣言!

ホットカイロ田町スタッフ 2011年3月28日 15:57

こんにちは、鈴木です。

どうやら先ほど東京ではソメイヨシノの開花宣言が出されたようです。

平年並みですが、昨年よりは6日遅い開花となったようです。

通常1週間程度で満開を迎えるので、今週末辺りは街が華やかになる事でしょう!

夜桜を見上げながらお酒を・・・と言いたい所ですが、今年は明るい時間帯に青空をバックにして見上げたいと思います。

まだ田町・三田エリアで桜の開花は確認出来ていません。

やはりこの周辺だと芝公園・増上寺辺りが一番見ごたえがあるんでしょうか。

今日の帰りに地元大森の桜並木を歩いて確認してみようと思います。

田町・三田エリアでオススメの桜スポットがあれば教えて下さいね!!

 

Kazunobu Suzuki

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』港区芝(田町・三田・芝浦エリア)にある【腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町】院長のサイト カイロプラクターWakatabe

E5系はやぶさ!

ホットカイロ田町スタッフ 2011年3月10日 11:20 | トラックバック(0)

こんにちは、鈴木です。

 

先週末にデビューした東北新幹線"E5系はやぶさ"を見に朝から東京駅まで行ってきました!

JR-EAST_E5hayabusa1.JPG

 最初ニュースで見た時は「なんじゃこの色は!」と思いましたが、いざ本物を見てみるとかなりカッコイイ!

JR東日本E5系はやぶさ.JPG

 平日の朝9時過ぎなのに多くの人で賑わっていました。

E5系はやぶさ_東京駅.JPG

E4系Maxとの2ショット。

昨日の報道によるとE1系MaxE4系Max共に5年後をメドに引退してしまうのだとか・・・(涙) 

E5系はやぶさ_グランクラス.JPG

先頭車両は飲食が付いた噂の"グランクラス"

東京~新青森で総額26,360円なり!!

10,000円くらい違うみたいです。

でも乗ってみたいっ!!

 

土曜日からは九州新幹線"N700系みずほ・さくら"もデビューし、来年度末には真っ赤なデザインの秋田新幹線"E6系"も登場予定です。

『1度でいいから北から南まで新幹線で縦断してみたい』と密かな野望が芽生えてしまいました(笑)

 

Kazunobu Suzuki 

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

衝動買い②

ホットカイロ田町スタッフ 2011年2月24日 21:25

衝動買い第2弾です。

 

我が家のテレビには友人から頂いたDVDレコーダーが接続されていました。

ですが最近調子が悪くて・・・。

 

とうとう緑色の画面になり、緑の砂嵐が出て、リモコンも聞かなくなるという事態に(-_-;)

 

他の物を買うついでに大井町の某家電量販店で覗くだけという気持ちでブルーレイコーナーに足を運んでみました。

 

結果、

bd_aquos.JPG

買っちゃいました(^_^;)

 

ソファーとブルーレイレコーダーが備わり、我が家のリビングは「子供の遊び部屋」ではなく、リラックススペースに変身しました!!

まぁソファーの下にはプラレールが常に敷かれているんですが(笑)

壊すと息子に怒られるので大変です。

 

あとはPCの調子が良くなれば言う事なしなんですけどねぇ・・・。

 

Kazunobu Suzuki 

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

衝動買い①

ホットカイロ田町スタッフ 2011年2月22日 15:23

『あっ、ブログに書こう!』

と思い続けてネタを溜め込み過ぎた鈴木です。

小出しにしてお送りしていこうかと思います(笑)

 

今年に入って同じ建物の4階から2階に引っ越しました。

部屋が広くなったので、念願のソファー購入!

患者さんからも情報を得ていざIKEAへ!!

 

・・・と行ったのはいいのですが、特にサイズを測っても行かず、ただブラブラ見ただけで終わりました(^_^;)

何をしに行ったんだか(笑)

 

翌週、川崎にあるホームセンターへ。

そこで買うつもりはなかったんですが、予算完全オーバーにも関わらず購入しちゃいました!

そして配送まで3週間待ちの予定が1週間早まって到着\(^o^)/

 

ソファー購入.JPG

 

この色!

オレンジ族の私にはピッタリ!

ちなみにシートは外せて洗えるし、替えのシーツも色の種類が豊富だそうです。

 

そして子供が跳ねても安心なスプリング!!

安物はテープ(!?)が張っているだけなので凹んでしまうそうな。

 

これで快適な生活が送れそうです♪

 

しかし、ソファーでゴロゴロしていて腰を痛めたという方が多いのも事実。

そういう方も多くいらっしゃいます。

皆様お気を付け下さい。

 

Kazunobu Suzuki 

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

新たなる趣味。

ホットカイロ田町スタッフ 2010年11月29日 18:00

こんにちは、鈴木です。

 

担当させて頂いている患者様にはご相談&ご報告をし、かつこの間のMadsの記事でも載ってましたが・・・

 

デジタル一眼レフを購入しました\(^o^)/

 

自転車を買うかカメラを買うかで悩んでいたので、何人かの方にはご相談させて頂いていたんですが、諸々を考えた結果カメラに決定しました。

何度か家電量販店に足を運び、店員さんから『ニコンとキャノンとソニーの違いは?』など色々情報収集をし、狙いをCanon『EOS KISS X4』に定め買うタイミングを計っていました。

EOSKISSX4.JPG

いやぁ~、良いカメラってのは誰が撮ってもキレイな写真が撮れますね(笑)

このカメラの写真を撮るのに使ったiPhoneの写真も結構きれいなんですけどね(爆笑)

 

キレイに撮れるように練習中ですが、夜間の撮影と動きのある撮影はやはり難しくブレブレになってしまいます。

フットサル中の友人たちの素晴らしいプレー(いや、珍プレーw)など決定的瞬間をなかなか上手く収められず悔しい思いをしております。

息子もちょこまか動き回るので追いかけるのが大変です。

 

まだ簡単オートモードを駆使していますが、徐々にマニュアルで操作出来るよう頑張りますっ!

たまにこちらでも紹介出来たらと思ってます♪

 

Kazunobu Suzuki 

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

初めまして(*´ω`*)

ホットカイロ田町スタッフ 2010年11月25日 19:09

半年ほど前からホットカイロ田町で受付のアルバイトをさせて頂いている畑河内 緑です!!

名字は『ハタゴウチ』と読みます(*´∀`*)

カイロを勉強するため、TCC(旧RMIT大学日本校)で二年生をしています♪

先にアルバイトしていた蓮池先輩や飯田先輩にお声掛けして頂いて働く事になりました☆

未だに至らぬ点も多々ありますが、先生方のサポートが出来るよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します(^O^)/

自分自身の皆様のサポートをさせて頂く夢も、しっかり追いかけて行きたいと思います!!

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

インベーダーじゃな~いっ!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年11月16日 12:46

鈴木です。

今日は一段と冷え込んでますね~。

冬が近づいてきました。

 

さて、昨日の清先生のblog。

sekai-haneda.gif

旧ホテルパシフィック東京のライトアップの右に描かれているのは決してインベーダーではありませんよ!

京急の電車が描かれています。

参考資料

 

keikyu.JPG

羽田空港の国際化に伴って新しくオープンした国際線ターミナル。

そこに京急も"羽田空港国際線ターミナル駅"を新設しました。

 

『京急に乗って羽田から世界へ!』

 

という宣伝の一環で、京急の系列会社が経営していたホテルパシフィック東京の部屋の明かりを用いて宣伝を行ったというわけですね。

 

清先生わかったかな!?

 

Kazunobu Suzuki 

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

世界へ!羽田!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年11月15日 20:05

sekai-haneda.gif

品川駅前を歩いていると・・・世界へ!羽田!インベーダー?な粋な演出!

営業を休止してしまったパシフィックホテルの部屋に赤と白のライトが灯されていました。

世界へ羽田!ホットカイロ田町も羽田へ!じゃなくて世界へ!

なーんて日が来ると嬉しいですね♪

ところで、なんでインベーダー・・・?(違うかな)

 

日本一!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年11月 8日 13:33

連日連夜の熱戦にまたも興奮冷めやらぬ鈴木です。

 

私が愛する千葉ロッテマリーンズがセ・リーグ王者中日ドラゴンズを破り、見事日本一に輝きました!

ペナントレース3位からの日本一はプロ野球史上初となります。

見事な下剋上ですね。

 

初戦で調子を上げていた大松尚逸選手が太もも(ハムストリング)の肉離れで戦線離脱してしまいましたが、その影響を感じさせず、育成上がりの岡田幸文選手を筆頭に全員でカバー出来たチームの『和』のが勝利をもぎ取りました。

 ⇒ 肉離れの解説

 

北海道日本ハムファイターズとの3位をかけた負けられないペナントレース最後の3連戦、埼玉西武ライオンズとの熱きクライマックスシリーズ・ファーストステージ、福岡ソフトバンクホークスを相手に最終戦までもつれたファイナル、そして中日とのシーソーゲームを制した日本シリーズ。

ソワソワしっ放しでした(笑)

 

今季唯一見に行った西武ドームでのライオンズ戦でのマリーンズを見た時はここまで勝ち残るようなチームではなかったんですが・・・。

来年は何試合見に行けるかなぁ~。

 

 

今ふと以前のブログを読み返してみたらここ最近マリーンズネタばかりでしたね(^_^;)

シーズンも終わりを告げるので、新たなるネタ探しをしなければっ!!!

 

Kazunobu Suzuki 

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

ついに奇跡が!!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年10月20日 10:51

こんにちは、興奮冷めやらぬ鈴木です。

 

昨夜千葉ロッテマリーンズが日本シリーズ進出を決めました!!

シーズン3位からの下剋上です!!!!

お見事でした\(^o^)/

もう語りたくて×2ウズウズしてます(笑)

 

最後にキャプテン西岡剛選手の所にボールが飛んで行ったのも何ともドラマティック♪

今年頑張りましたからね~。

200本安打に首位打者、そして結婚。

TSUYOSHIにとっては充実した1年になりましたね。

来年メジャーに行ってしまうんでしょうか…(>_<)

メジャーで活躍して欲しい気持ちと近くで活躍し続けて欲しい気持ちとで複雑です。

 

もっと語りたい事は山ほどあるのですが、自粛します・・・。

 

日本シリーズ見に行くぞっ!・・・って思っていたんですが、パ・リーグ主催試合は火・水・木の3連戦(-_-;)

残念ですが千葉マリンスタジアムには行く事が出来なくなりました・・・。

 

さぁ今日からはセ・リーグのクライマックスシリーズ・ファイナル!

是非とも読売ジャイアンツに勝ってもらって、是非土日開催の東京ドームで千葉ロッテマリーンズが見たいっ!!

頑張れ読売巨人軍(^o^)/

乗り鉄。

ホットカイロ田町スタッフ 2010年10月18日 10:32

こんにちは、鈴木です。

千葉ロッテマリーンズの快進撃もここまでか…と思いましたが、何とか踏みとどまってくれてますね。

私みたいにお尻に火が付かないとダメなんでしょうか(-_-;)

 

さて、昨日の休日は息子と2人で電車に乗ってグルッと旅をしてきました。

大森
↓(京浜東北線)
品川
↓(横須賀線)
武蔵小杉
↓(南武線)
川崎
↓(東海道線)
横浜
↓(京急:快特)
京急川崎
↓(京急:普通)
大森海岸

結構乗り応え十分な旅でした。

乗換駅や車窓から、東海道新幹線・成田エクスプレス・横浜線・貨物列車・踊り子・東急東横線なども見え、息子も私も大満足でした。

 

息子は電車に乗れるワクワク感のおかげで自分でしっかり歩いてくれたので助かりました!

その甲斐あって、距離があって不便と噂で聞いていた武蔵小杉駅での横須賀線~南武線の乗り換えは意外とスムーズに乗り換えられました。

 

南武線の先頭車両は子供を抱っこしたパパさん&ママさんでいっぱい!

中には左手にスリングを使って小さい子を抱え、右手では手すりに手をかけながらお姉ちゃんを抱えたママさんの姿も。

その頑張りに脱帽です。

shasou_nanbusen.JPGnoritetsu.JPG

 

次はどのルートを旅しようかな~。

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

連日の大逆転!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年10月11日 12:09

こんにちは、鈴木です。

 

プロ野球はいよいよクライマックスシリーズに突入!

我が千葉ロッテマリーンズは埼玉西武ライオンズを相手に連日9回に追いつき、延長で逆転し2連勝でファイナル進出を決めました(^o^)/

 

ペナント終盤はどうなる事かハラハラしてましたが、最後の負けられない3連戦3連勝の勢いそのままに、クライマックスシリーズでも負けちゃいそうな雰囲気を跳ね返す見事な勝ちっぷり!!

西武ドーム(開催地)も千葉マリンスタジアム(パブリックビューイング)も大盛り上がりだったんだろうなぁ~。

行きたかった(+_+)

 

直前まで試合があったマリーンズと、時間が空いたので宮崎で合宿をしフェニックス・リーグで調整をしたライオンズ。

こういう日程の問題も影響したのではないでしょうか。

 

さて、14日からの福岡ソフトバンクホークスとのファイナルです。

昨夜はホークスファンの博多の友人と会い、熱い握手で健闘を誓い合いました。

福岡までは応援にはいけないので、田町から念じたいと思います。

 

んで、ソフトバンクを下して、

『日本シリーズを千葉マリンスタジアムに見に行くぞっ!』

と思ったんですが、今確認したらパ・リーグ本拠地開催は平日だそうで・・・。

 

そしたら、是非ジャイアンツに勝ってもらって東京ドームで見なければ!!

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

ザックJAPAN初陣で大金星!!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年10月 9日 12:00

こんにちは、鈴木です。

皆さん見ましたか?

ザッケローニ新監督率いる新生サッカー日本代表の戦いを。

 

あの世界No.1プレイヤーのリオネル・メッシ率いるアルゼンチン代表勝ちました

しかもあの強力な攻撃陣を相手に完封!!

素晴らしいの一言です。

 

アルゼンチン代表も日本相手に本気じゃなかったかもしれませんが、

バティスタ監督はマラドーナ前監督の退任後、次の監督が決まるまでの暫定監督扱いなので、自身の進退がかかっています。

結果を出さなくてはいけない状況だったのは間違いありません。

そしてメンバーは怪我人などもいましたがほぼベストメンバー

やりましたね~!

 

見ていて今までと違った点は、守備も攻撃も何がしたいのかがハッキリとしていたと思います。

守備陣は間隔を保ち、中盤との間合いを整えつつ、サイドでメッシが持つと一気に囲む。

球際の強さも光りましたし、前線からの守備意識。

岡崎なんかはかなり下がってきて守り、カウンターで気付けば敵陣ゴール前にいましたからね。

 

攻撃陣は効果的なカウンターとサイドチェンジ、そしてボールを前線で落ち着かせ、2列目の上がりを待つ。

そして、ペナルティーエリア付近でもしっかりボールをキープし、縦や中へ仕掛けていく姿勢。

点が入る気配が前より何倍もありました!!

ただ、本田には何本かもう少し早いタイミングでシュートを打って欲しかった・・・。

香川の縦への突破力、あっぱれです!!!!

 

合宿開始からまだ4~5日しか経っていない状態でこの結果。 

ザッケローニ監督の手腕で得た勝利だと思いますが、大事なのはこれから。

これをいかに継続させ、発展させていけるかが問われます。

 

次は12日の日韓戦

永遠のライバルには負けたくありません!!

ここで勝ってこそ、この先への期待度がグンッと上がりますね~。

 

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

20数年ぶり!?

ホットカイロ田町スタッフ 2010年10月 7日 11:59

こんにちは、鈴木です。

 

この間のお休みに20数年ぶりに上野動物園に行きました。

ueno_animal.JPG息子にとって初動物園です。

どうやらゾウの大きさにショックを受けたようです(;一_一)

IMG_0735.JPG今まではTVで見るか、可愛らしいイラストでしかゾウさんを見てませんからねぇ~。

間近で見る動物たちはやはり迫力がありますね!

 

息子のお気に入りに選ばれたのが、以外にもカバ。

小さいカバが水槽を泳いでいる(歩いている!?)のが可愛らしく、

『カバ好きになった(*^_^*)』

と息子も申しておりました。

 

でも一番息子のお気に入りだったのは・・・

ueno_train.JPG

 

上野動物園内を走っているモノレールでした^_^;

やはり息子にとっては【電車>動物】のようです。

2歳半にして完全に”鉄男”です。

 

私個人としてはサルの子供が凄く可愛く、ずっと見守ってあげたい気持ちでいっぱいでした(笑)

 

園内を歩いて思ったんですが、完全に園内を巡るルートを間違えました。

表門から入り、モノレール乗り場の方へ向かうルートで動物を見て⇒モノレールで西園に回り⇒西園を一回りして歩いて東園まで戻り⇒見てないルートを通って正門まで戻ってきてしまったのですが、その後アメ横方面へ向かう場合は完全に遠回りになる事に最後の最後で気付きました。

西園の南に弁天門というアメ横方面に程近い出口があったんですね。

【表門から入り東園をひと通り見てから⇒西園へモノレールで移動し⇒西園を満喫して⇒弁天門から退場】

がおすすめルートです。

 

ちなみに、ゾウさん・おサルさんは東園、カバさんは西園でご覧いただけます!!

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

ソサイチ月間。

ホットカイロ田町スタッフ 2010年10月 2日 10:56

こんにちは、鈴木です。

 

前回ブログに書いたユーザー紹介が掲載されました!!

⇒ http://www.longyong.jp/user/east/20100927_2135.html

ロンヨンさんのブログにも載せて頂いちゃいました(^^)v

⇒ http://ameblo.jp/longyong/entry-10662269086.html

 

ドカンッと私が載っちゃってます(笑)

 

今月はグラウンドの都合上フットサルではなくソサイチ月間になりました。

ソサイチは以前のブログでもご紹介した7人or8人制のミニサッカーです。

早速今夜行って来ます。

今夜はいつもフットサルで対戦して頂いている2チームにお声をかけて初の三つ巴です!

どちらのチームも助っ人でお邪魔した事があるし、毎回仲良くさせて頂いているのでワクワク感倍増ですヽ(^。^)ノ

ハッスルしてきます(^o^)/

 

あっ、もちろん怪我の無い程度に・・・(笑)

 

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

うちのチームに取材!?

ホットカイロ田町スタッフ 2010年9月28日 11:28

こんにちは、鈴木です。

急に冷え込みましたが、皆様体調はいかがですか?

 

ここ数ヶ月ブログが滞り気味なので、この秋はブログ更新に全力を注ぎたいと思います(^o^)/

 

先日今まで何度もご紹介した我がフットサルチームとまっちF.C.】に取材が来ましたっ!!

うちのチームが決して強いからではありません(;一_一)

新しいユニフォームの作成を依頼した【ロンヨンジャパン】さんの『ユニフォームユーザー紹介』というページに載せて頂けるという事で、わざわざうちのチームの活動日に合わせて来て下さいました。

 

早くページにUPされないか毎日チェックしちゃってます(笑)

うちのチームの集合写真と、代表者1名の全身写真が掲載されます。

もちろん代表者はちゃっかり私が(^^)v

 

掲載されたらまたご報告します。

お楽しみにっ!!!

 

ちなみに、【ロンヨンジャパン】さんは大阪の方のチームのシェア率はかなり高いそうで、関東にも徐々に波が押し寄せているブランドです。

新しく『ACUORE(アクオレ)』というブランドを立ち上げたそうで、以後オーダーすると『ACUORE』の商品となるそうです。

フットサル・サッカーユニフォーム作成のロンヨンジャパン

ユニフォームカラーシミュレーター』で自分好みのデザインに変更出来るからオススメです。 

色が違うだけで全くの別物になるもんなんですね~。

新しくチームを作る方や、ユニフォームを新調しようと検討中の方、是非お試しをっ!!

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

残暑お見舞い申し上げます。

ホットカイロ田町スタッフ 2010年9月10日 16:11

こんにちは、鈴木です。

まだまだ暑い日が続いていますが皆様どうお過ごしでしょうか。

昨日・一昨日と台風様のお陰で気温が少し落ち着きましたが、今日はまた暑いですね・・・。

来週くらいから少しずつ落ち着いてくるそうですがどうなんでしょうか。

 

最近患者様のご様子を伺ってると国内外問わず出張に行かれる方が多いみたいです。

海外はアメリカや韓国・中国・台湾などアジアが多く、ヨーロッパの方もいらっしゃいました。

 

その中でもお話を聞いてて行きたくなったのが台湾!!

マッサージや足つぼ、エステなどの価格が日本に比べて激安だそうです。

マッサージを1時間くらい受けても2,000円~3,000円前後!?

 

・・・。

ビックリです・・・。

 

そして何よりも食べ物!点心!!

以前父が台湾旅行に行った時にお土産で買って帰って来た小籠包がものすっごく美味しく、日本でも本場の美味しい小籠包が食べられるという事で、汐留の『鼎泰豊(ディンタイフォン)』に良く食べに行きました。

本場の方がもっと美味しいらしいのですが、汐留も十分美味しいです!

何個でも口に運べちゃいます。

 

患者様情報によると、本場台湾の鼎泰豊本店の横の路地を入って行った所にある"焼き小籠包"が美味しいのだとか・・・。

小籠包を焼いちゃうのって想像出来ませんっ!!!

東京でも食べられる所はあるんでしょうか。

知っている方がいたら是非教えて下さいm(_ _)m

 

行ってみたいなぁ~台湾。

 

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT 
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

フットサルとサッカーは別物です!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年8月13日 11:20 | トラックバック(0)

こんにちは。

徐々に朝の人が少なくなってる気がすると思いきや、京浜東北線の人身事故で結局満員電車で通勤してきた鈴木です。

先週久々にサッカーをしました。

フットサルは月に2回ほどやっていますが、サッカーは何年振りだろう!?

今回はいつもうちのチームと試合して下さってるチームさんからヘルプ要請が来たので、うちの会長と2人で参加してきました。

 

まぁ~動けない事(笑)

フットサルでそこそこ動いてるから大丈夫だろうと思ってましたが甘かった!

特にはこの2点。

 

① なんせ広い!

走っても走っても相手のゴールが遠く感じます。

 

② 時間が長い!

いつもフットサルは1本7分ですが、今回のサッカーは20分!

他のチームの試合もあったので、インターバルも20分!!

 

プレーしている感覚としてはやはりフットサルとサッカーは別物だなぁ~と。

プレーそのものは納得いってませんが、まぁ~久々にしては良く頑張った方だと思います。

一応20分ハーフを2試合で1ゴール1アシスト。

ゴールは武田修弘ばりの超ごっつぁんゴールでしたが(笑)

 

うちのチームも最近出席率が高く毎回10名くらいは集まるので、またみんなでサッカーやりたいなぁ~と思ってましたが・・・みんなの体力を考えるとおそらく無理でしょう(涙)

今月は会長権限によりチームとして活動はしないという事なので、何処か違うチームの活動に紛れ込んでこようと思います。

 

この時期は特に熱中症には気を付けなければなりません。

これは運動中に限らずです。

最近ではトイレに入っていた方が熱中症でお亡くなりになったほどですから。

 

熱中症は暑い環境に長い事いると起こるものと思いがちですが、運動する事によって身体から発生する熱や、水分をあまり摂らない脱水状態が原因になるので、寒い所でも発生する可能性があるそうです。 

 

対策としてはやはりこまめな水分補給が大切です。

口にするのは真水よりも塩分を含んだ水の方が吸収が早く、失われた塩分も補給出来ます。

スポーツドリンクが糖分も補給出来て手っ取り早いですね。

 

あとは十分な休息

運動後その疲労がなかなか抜けない状態や、頭痛・食欲不振・体重減少・イライラ感・女性の場合は生理不順など、さらにはうつ症状が出ている場合は要注意です。

「運動=健康」ではありません。


参考⇒http://www.heat.gr.jp/index.html

 

一昔前は部活中に「水を飲むな!!」と怒られましたが、もうそんな事言ってられませんね。

指導者の方は選手の水分補給に十分な気配り目配りを!!

 

HOT Chiro田町はお盆期間中も営業いたしております。(日曜定休)

夏の疲れを残さないよう、カイロプラクティック健康管理を!!

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT 
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

夏到来!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年7月19日 18:26

こんにちは。梅雨明けしてウキウキなセイです。

 

3連休最終日、今日は海の日ですね!この連休を利用して海に行かれた方も多いのではないでしょうか??

タイミング良く梅雨明けしてくれて、天気もいいし最高の海日和ですね!

鈴木先生もご家族で海に行かれたらしく、嬉しそうに日焼けあとを見せてくれました(笑)

 

私はといいますと、先日は実家に帰省し久々の家族全員集合を満喫しました★

私の家族、(私も含め)みんな落ち着きがなく常にどこかに出掛けていたりと全員が揃うことがあまりない気がします(笑)

 

静岡もすっかり夏モードで、地元富士宮のコンビニに行くと富士登山用の杖などなどが売られていて、夜にはこれから登山に出発する方々で賑わっていました♪

そして我が家も夏モード!

私が鶏肉が好きなので父が地鶏を準備しておいてくれたのですが、どうやって食べようか!?とういう家族会議になり・・・。

私はすぐさまバーベキュー!と答えたのですが、夕飯の時間に妹が不在だということが発覚。

妹不在のままバーベキューはかわいそうなので普通に家の中で夕飯で食べようということになったはずなんですが・・・。

いざ夜になってみると何故かリビングにバーベキューセット(炭火)が!

どうやら『バーベキューがしたい』 『妹がいないから家の中で食べよう』 という情報が交錯してしまい、家の中でばーべキューになってしまったようです(笑)

お察しの通り家の中はケムケムで、ホーチキは大丈夫なの!?状態!

ネコ×2も『家が火事だよ?大丈夫?』と言わんばかりに心配そうに寄って来たのかと思ったら炭をひっくり返そうとするし・・・。

鈴木先生が『良い焼き鳥屋を見つけた!自宅で父が七輪で焼き鳥を焼いてる!』と言っていたのですが、我が家はバーベキューですよー!?どうですか!?

 

みなさん、いくら夏だからといって家の中でのバーベキューはオススメ致しかねます・・・。

セイからのご報告でした!

 

腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケア

ホットカイロ田町

miyoko.sei

 

残すはあと2試合!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年7月 8日 11:45

もうすぐW杯が終わってしまうという寂しさが襲ってきている鈴木です。

 

昨日・今朝と準決勝が行われ、オランダとスペインが勝った"そう"です。

 

そうです、お察しの通り見たかったのに見られませんでした・・・。

今朝はアラームと弟からのTELと友人からのメールで起きて、リビングへ行って、TV付けて、景気づけにプリンとゼリーをがっついて、ソファーに座っていざっ!・・・って所から記憶がございません。

「ゴ~~~~~~ルッ!プジョ~~~~~~~~~~~ルッ!!!!!!!!」

の実況は聞きましたし、眠気眼で確認も出来ました。

くやしか~~~っ!!!!!!!

 

やはりスペインなのか!?

はたまたオランダなのか!?

未だW杯を制した事がない両チーム。

 

あくまでダイジェストでしか確認出来てませんが、スペインらしさが戻ってきてる気がします。

フェルナンド・トーレスを先発から外して、ペドロを左サイドで起用したのが良かったみたいですね。

若干スペイン有利かな~。

 

3位決定戦も見逃せません!

見どころはクローゼのW杯総得点の記録を塗り替えられるか!?

記録はブラジルの怪物ロナウドの15ゴール。

あと1点で追い付きます。

追い付くのか、追い越すのか、はたまた届かないのか・・・。

 

HOT Chiro田町にお越しの皆さん、結構見てる方が多いです。

サッカー好きの私としては施術中のサッカー談議は楽しくて仕方がありません!!

女性も結構見てるんですね~。

 

決勝と3位決定戦、私は寝ずに見ないとダメみたいです。

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT 
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

まさか続きのW杯。

ホットカイロ田町スタッフ 2010年7月 3日 09:54

今日はなぜか脱力感に襲われている鈴木です。

これはブラジルが負けたからでしょうか・・・。

 

私の目線からはブラジルの自滅でしたね。

オランダはしたたかというか我慢強いというか・・・。

前半は完全に抑えられていたのに、後半に入りここぞというタイミングで一気に攻勢をかけて試合を決めちゃいました。

ブラジルもうちょっと見たかったなぁ~。

 

今朝のウルグアイvsガーナもスゴイ試合になったみたいですね!

これで見ました↓

http://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1266453/index.html

 

そういえば、ワールドカップの第1回開催地と優勝国って知ってますか?

どちらもウルグアイなんですよ!

ウルグアイはその第4回ブラジル大会でも優勝している古豪です。

 

ちなみにオランダはまだ優勝なし!

今年は行っちゃうのかな!?

 

今日の23時からの試合展開を何度考えても予想出来ません。

ドイツ vs アルゼンチン!!

86年メキシコ大会と90年イタリア大会の共に決勝戦で対戦している2チーム。

因縁の対決です。

メッシが待望のゴールを決められるのか!?

はたまたドイツのエジル&ミュラーの若手コンビが切り崩すのか!?

 

スペイン vs パラグアイも注目です。

堅守パラグアイをどう崩すか。

ポゼッションサッカーのスペイン。

相手にポゼッションを有利にさせとく事でペースを握るパラグアイ。

う~ん、今日は起きてられるかな!?

 

まだまだ寝不足が続きます・・・。

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT 
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

2勝1敗!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年6月25日 13:11

完全に寝不足の鈴木です。

みなさん今朝の【日本vsデンマーク】見ましたか?

 

私は23時からのイタリア戦を見た後に仮眠をとるつもりが興奮しちゃってなかなか眠れず・・・。

やっと眠くなってきたのはキックオフ30分前くらい。

まぁ最初の方は記憶がぼんやりです(笑)

 

FKを決めた本田圭祐選手も遠藤保仁選手も本当に見事でした!

 

今大会の波乱を生んでいる要素の1つとして挙げられているボール【ジャブラニ】。

ボールを構成する皮の枚数を減らした事でボールの凹凸が少なくなり真球に近くなったそうです。

それによって空気抵抗が減り、不規則な軌道を描く魔球です。

さらには高地という条件も重なりゴールキーパー泣かせと言われています。

 

グループリーグ敗退をしてしまった強豪フランスとイタリア。

この2チームは4か月前くらいにはチームにジャブラニが届いていたそうですが、ジャブラニ対策をとっていなかったとの報道も。

何とか首の皮一枚の所から決勝トーナメントに残ったイングランド。

 

今大会を見ていると、ロングパスもボールが伸びてしまいつながらず、チャンスを作りきれない感じが多く見られます。

3戦目はイングランドらしいサイドからの崩しやサイドチェンジが見られましたが、上手くボールを使いこなせてきた証拠でしょうか。

 

ちなみに今大会直接フリーキックからゴールへ綺麗に吸い込まれたのは3つ。

一昨日の韓国・パクチュヨン選手と日本の2人だけです。

間違いなく大会のベストゴール上位に上がってくるでしょう!!

 

さて、日本の次の相手は南米の強豪パラグアイです。

パラグアイと言えば"GKなのにFKを蹴る"で有名だったチラベルト選手がいた国です。

チラベルト選手はすでに引退してしまいましたが、欧州で活躍する選手が多数いるチームです。

ロケ・サンタクルス、オスカル・カルドーソ、ネルソン・バルデスを擁する攻撃陣は注目です。

ここ最近対戦していない南米のチーム相手に今朝のサッカーが通用するのかどうかが見どころですね!

 

まだまだ語りたい事は山ほどあるので、また書きます!!

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT 
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

W杯開幕!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年6月11日 19:32

徐々に興奮してきた鈴木です。

 

とうとう今日から寝不足が始まります。

FIFA World Cup South Africa開幕です。

 

サッカー好きにとっては待ちに待った4年間。

4年前は大好きなイタリアがフランスを下して優勝を収めました。

あのジネディーヌ・ジダンの衝撃な頭突き退場から4年が経ちました。

 

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。

 

優勝予想をしたい所なんですが、正直今回は当てる自信がありません!

イタリアを推したいのも山々なんですがタレント不足。

しかし下馬評が低い時ほど力を発揮するのがイタリア。

前回も優勝出来るとは思っていませんでしたから(笑)

ん~、読めません。

 

私の希望としてはそろそろイングランドに優勝してもらわないと・・・って所でしょうか。

スティーブン・ジェラード、フランク・ランパード、ジョン・テリー・・・、そしてウェイン・ルーニー。

油の乗ったこのメンバーで優勝出来なかったらこの先も優勝が見えてこない気がします。

デイビッド・ベッカムがいたら・・・。

 

アルゼンチンはリオネル・メッシが代表でもバルセロナと同様の活躍が出来るかがキーになってきますが、前線のタレントは出場チームの中で1番豊富。

ディフェンスラインが安定しチームのバランスが良くなり、さらにディエゴ・マラドーナ監督が暴走さえしなければ間違いなく優勝!!(笑)

 

なんだかんだ言ったってやっぱりブラジルは強い。

ドゥンガ監督の現役時代を彷彿させる手堅さやとにかく動ける選手を並べた戦術。

不安要素はカカーへの負担とロビーニョが安定したプレーを見せられるか。

 

そしてどこよりも1番華があり、華麗なプレーを見せてくれるスペイン。

やっぱりここが本命ですかね。

EUROで見せてくれたあのパスサッカーが全世界相手にどこまで通用するか。

シャビ、イニエスタ、ビジャ、フェルナンド・トーレス、ダビド・シルバ、シャビ・アロンソ、セルヒオ・ラモス、セスク・ファブレガス・・・

くぅ~っ、名前聞くだけでワクワクしちゃうメンバーですね。

 

あと気になってるチームとしては、

セルビア

コートジボアール

メキシコ

も要注意です。

 

オランダ・ポルトガル・フランスは私個人としてはちょっと厳しいのではないかと思います。

 

と、言うわけで、私の個人的な意見としては・・・

決勝でイングランドvsスペインが見たいっ!!

 

さぁ1ヶ月後どうなってるんでしょうね。

皆さん是非私にお声を掛けて頂いて、優勝予想を教えて下さい。

 

 

あっ、日本代表の事に触れてない・・・。

ま、当たって砕けろっ!!

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT 
Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi  ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe

草野球観戦⇒フットサル。

ホットカイロ田町スタッフ 2010年3月15日 16:44

全身筋肉痛の鈴木です。

詳細は後ほど。

 

土曜日の仕事後に院長と2人で大井埠頭中央海浜公園まで行って来ました。

ホットカイロ田町とチーム契約をされている草野球チーム『Mads』の試合をこっそり覗き見してきました。

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_草野球Mads.jpg

湾岸ベースボールリーグ(WBL)1部の優勝をかけた試合。

 

選手の皆さんにバレないように外野の少し丘になった所からの観戦でした。

明かりで背番号が見にくかったのと、少し遠くからだったので選手の皆さんの顔がしっかり確認出来ませんでしたが、体格や仕草・イメージなど普段HOT Chiro田町でお会いしている時の印象も加味しながらチェックしてました。

私は一足お先に出てしまい、院長も最後まではいなかったそうですが、どうやら優勝を決めたそうです。

おめでとうございますっ!

 

さて一足お先に撤収した私は、 我がとまっちF.C.の活動日だったのでそのまま蒲田へ向かいフットサルをしてきました。

ここ最近お願いしているチームとの対戦だったのですが、前回よりもさらに強化されたメンバー構成だったのか非常に手ごわい相手でした。

2時間トータルで19対18の乱打戦を制したのは・・・

 

 

相手チームでした(涙)

すっごい悔しくて・・・。

最初相手に流れを持っていかれるも、持ち直して逆に追いつき、追い越し、最後の1本(1本7分)までは4点差くらいつけてました。

最後の相手の攻撃を食い止められず、流れを引き戻せず・・・。

いつも以上に熱く過激な戦いでした。

みんなでヤケ酒飲んだのは言うまでもありません(笑)

 

この鬱憤を次回大爆発させたいと思います。

 

って事で全身筋肉痛になってしまったわけです(笑)

ケアしてもらわないと!

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe
 

最近のお気に入り その2。

ホットカイロ田町スタッフ 2010年3月13日 10:18

まとめて更新!(ネタを溜め込み過ぎていたので・・・。)

最近のお気に入りその2は・・・

 

フットサル!

 

今はこれなしでは生きていけません(笑)

今まで何度もblogのネタにしてきましたが、今はだいたい月2回くらい活動しています。(ホントは毎週やりたいっ!)

 

うちのチームのHP ⇒ とまっちF.C.

 チーム名が某サッカー番組からのパクリという何とも言えないセンスですがそこはご愛嬌という事で(笑)

 

今日も夜蒲田で練習試合です。

と言っても練習も出来てないし、公式戦も出てないのですが・・・。 

 

あっ、メンバー募集中です!

対戦相手・マネージャー・カメラマンも同時募集中ですっ!!

興味のある方は是非 ⇒ とまっちF.C.

 

今までは毎週末に欧州サッカーをチェックしてましたが、最近じゃフットサルの方が多い気がします。 

フットサル観戦にも行くようになり、以前blogに載せたBlack Shortsの試合(⇒以前のblog)はもちろん、Fリーグの試合にも足を運び、さらには患者さまからお借りしたDVDや、BS/CSで放送された試合を録画するなど、フットサルにどっぷりです。

 

"サッカーの小さい版"

と思っているあなた。

それは違いますよ!

サッカーよりもスピーディーな展開で、個人技も組織力も必要なフットサル

おそらくバスケットボールをやってた人なんかは共感が持てたり、興味が沸いてくるかもしれません。

一度生で観戦してみて下さい。

 

私は明日代々木に行こうと思ってます!

 ⇒ PUMA CUP 2010 第15回全日本フットサル選手権 決勝/3位決定戦

 

今日も明日も楽しみだっ♪

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe
 

最近のお気に入り その1。

ホットカイロ田町スタッフ 2010年3月13日 09:41

すっかりご無沙汰の鈴木です。

春なのか冬なのかという天気が続いていましたが皆さんはいかがお過ごしですか??

 

今日は私の最近のお気に入りを紹介したいと思います。

 

佐野名水ミツハソース

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_ミツハソース.jpgこれは院長からの頂き物です。

院長の出身地である栃木県佐野市の名物だそうで、佐野名物いもフライなどにかけて食べるそうです。

院長があまりに絶賛するので、白身魚のフライにかけて食べてみました。

 

「う、うまいっ!!」

 

絶品でした。

昨晩はとんかつにかけて頂きました。

市販されている中濃ソースとは違い、スパイシーさの中に甘さがある癖になる味でした。

皆さんも是非どこかで見かけたらご賞味下さい。

院長先生、ご馳走様でした!!

 

Kazunobu Suzuki

 

<<姉妹サイト>>

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町 腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro(ホットカイロ)田町

【スポーツ障害Navi】スポーツを楽しむためには身体のケアをカイロプラクティックで! スポーツ障害Navi

ストレッチNavi ストレッチNavi

『カイロプラクターWakatabe』カイロプラクティック専門大学現役講師によるカイロ治療 カイロプラクターWakatabe
 

2010年 明けましておめでとうございます!

ホットカイロ田町スタッフ 2010年1月 5日 13:27

あけましておめでとうございます。セイです。

2010年が始まりました!今年は寅年ですね。

年男、年女の皆さんも、厄年&その近辺の方々も、今年も一年、元気に頑張りましょう!!

先日皆で初詣に行きました。

そこで引いたおみくじが・・・とうとう小吉になってしまいました↓↓

今まで大吉しか引いたことなかったのに・・・。

でも・・・

大吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶

院長先生と鈴木先生の引いたよりは良い結果です。ふんふん。

今年も、『こんな良い年だったのに小吉か~まだまだ楽しいことがありそうですね♪』

な一年にしたいと思います。

皆さまの健康とご多幸をお祈りし・・・今年も一年よろしくお願いいたします!!!

 

腰痛 骨盤のゆがみ 肩こりのケア HOT Chiro 田町

mioko.sei

         

寒い夜だから・・・。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年12月21日 15:02

毎度お久しぶりになってる鈴木です。

 

めっきり冷え込み冬到来ですね~。

しかし今冬はエルニーニョ減少の影響で暖冬だそうです。

 

『こんな夜は熱燗に限るっ!』

 

そんな方は多いのではないでしょうか。

私はあんまり強くないので、次の日が仕事だと日本酒には手が出せません・・・。

『寒い夜だからこそ、フットサルだっ!!』

 

という事で、最近もちょこちょこボールを蹴ってます。

この間は蒲田に新しく出来た"銀座deフットサル 蒲田スタジアム"へ。

土曜の夜20:30から開始したので、いつもなかなか来れない奴なんかも揃って賑やかにボールを蹴る事が出来ました。

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro田町_フットサル1.jpg

 

最近は人数が集まらないためサッカーが出来ず、少なくても出来るフットサルに転向中ですが、ようやくフットサルにも慣れてきました。

しっかり点も決められるようになったし、足もつらなくなりました(笑) 

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro田町_フットサル2.jpg

筋肉痛はバッチリ出ますが、その程度も徐々に弱くなってきました。

やはり運動も"継続は力なり"!!

 

今週も大学同期の先生に誘われているので、市川まで今年の蹴り納めをしに行ってきます!

 

皆さんも運動不足にならないようご注意下さい!!

この時期は忘年会などお酒の席も多いでしょうから・・・。

 

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro田町_SL.jpg

 

先週大学同期と忘年会をした新橋にて。

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
HOT Chiro田町

HOT Chiro田町 オフィシャルホームページ
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi

はじめまして☆

ホットカイロ田町スタッフ 2009年11月16日 18:29

すでに何人かの方にはお会いしてますが改めまして..

HOT ChiroのNEW STAFF蓮池 桃子です^^*

STAFFになったいきさつは、道端で院長先生に拉致されてしまい今にいたっています..

とゆうのはジョークで、もともとRMIT大学で院長先生に講師としてお世話になっていてその繋がりで声をかけてもらいました。

鈴木先生・清先生もRMIT大学の先輩です★

みなさんを少しでも支えられるようなカイロプラクターになるために日々大学で頑張っています!

中・高でソフトテニスをやっていましたが、スポーツ全般するのも観るのも大好きです!!

なのでスポーツの面でもみなさんの支えになっていきたいと思っているのでスポーツカイロもできちゃうカイロプラクターになろうと思っています。

欲張りですが夢は大きくとゆうことで^^

みなさんと少しずつ仲良くなりながら頑張っていこうと思っているのでどうぞこれからよろしくお願います。

蓮池 桃子

行きつけの焼き鳥屋。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年11月 6日 17:23

こんにちは。

昨日より厚手の洋服を着て出勤してしまったのを朝から後悔していた鈴木です。

すっかり肌寒くなってきましたね~。

・・・と思ったら今日は少し暖かかったりで困りものです。

 

 

昨日仕事終わりに六本木まで行ってきました。

HOT Chiro田町から東京タワーを眺めつつ赤羽橋まで歩き、大江戸線に乗って六本木へ。

 

なぜ六本木かと言いますと、六本木にある行きつけの焼き鳥屋さんの店長さんからお呼ばれしまして、「んじゃちょっくら・・・」って流れでございます。

 

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro田町_焼き鳥.JPGこのお店がなぜ行きつけかと言いますと・・・

 

 

ここの店長、以前カートのお話(大森F1グランプリ参照)の時に出てきた地元大森を愛する『Team大森』のメンバーなのです。

 

備長八』というお店なんですが、ここの焼き鳥は絶品です!(身内だから言ってるのではありませんっ!!)

ここのとりわさとレバー串とナンコツは毎回必ず食べないと気が済みません。

 

んで、ここ六本木店以外に渋谷や吉祥寺にもお店があるんですが、渋谷店の店長もTeam大森のメンバー(笑)

さらには、従業員の1人もTeam大森のメンバー(爆笑)

 

なんとも私の為にあるようなお店です。

 

渋谷店はホントごくたまにしか行けませんが、六本木店にはちょくちょく顔出しちゃってますので、私を見かけたらお声をお掛け下さい!

 

早くこの3人には大森でお店を開いて欲しいものです。

確実に仕事帰り毎日顔出しちゃいますね。(←妻に怒られそう・・・)

 

あっ、うちのパンフレット置いてもらおうと思ってたのに持って行くの忘れた・・・。

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
HOT Chiro田町

HOT Chiro田町 オフィシャルホームページ
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi

2日連続フットサル!

ホットカイロ田町スタッフ 2009年10月26日 11:01

こんにちは。

今日の京浜東北線の満員電車で腰を痛めた鈴木です(笑)

 

雨&電車遅延の影響で物凄い満員電車でした。

大井町駅から乗ってきたバナナマン・日村にそっくりのおじ様が、

扉に挟まってしまうものだからって身体をグイグイ押し込んできて、

そのせいで私が必要以上に反らざるをえなくなってしまったのが原因なんですが・・・。

 

無理な乗車はご遠慮下さい。

 

 

さて、土日の2日間連続してフットサルをしてきました。

 

土曜は仕事後に友人に誘われて、友人所属のチームにお邪魔しました。

参加人数:7名

場所:アクアフィールド芝公園

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_アクアフィールド芝公園.jpg

フットサルって最低10人でするものなんですが・・・。

練習試合の対戦相手にドタキャンされたそうで、4vs3で試合をしました。

思ったよりも身体が動き、雨の降る中気持ち良くプレー出来ました。

 

 

日曜は私のチームがコートを取って試合。

参加人数:5名

場所:ジェクサーフットサルクラブ・アトレ大井町

うちのチームもまさかのドタキャンをされ、さらにメンバーも数人ドタキャン・・・。

しょうがないので2vs2(+GK1名)でプレー。

前日の筋肉痛+雨&寒さで奪われていく体力・・・。

 

おかげで今日は筋肉痛MAXです。

しかし、ここ最近は筋肉痛のある状態で運動する機会がなかったので、ちょっと嬉しかったりもします(笑)

学生時代に部活をやってる頃を思い出しますね。

中学生の頃はあまりの疲れに玄関入ってバタンキュー。

玄関で寝てました。

 

社会人になると、上手く身体と付き合って行くのは大変です。

動ける身体を維持させる為にも、たまには自分の身体をいじめ抜くのも大切ですね。

もちろんその前後での身体のケアも大切です!

 

上手くペースを作って運動&ケアをして行きたいものですね。

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
HOT Chiro田町

HOT Chiro田町 オフィシャルホームページ
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi

運動会シーズン。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年10月22日 19:30

すっかりblogを放置しちゃってた鈴木です。

 

秋も深まってきて運動会シーズンですね!

我が息子も1歳半にして運動会デビューを果たしました。

 

昨日保育園の運動会がありました。

 

荷物を運搬するトラックの運転手役という大役(!?)を任されたので朝から荷物運び。

保育園で荷物を積み、近くの小学校へ。

 

校庭にバックで入っていくと、小学校の副校長先生が動きを指示して下さいました。

 

 

んが、よく見るとその副校長先生、私の小学校の時の担任の先生でした!

まさかの再会!!

 

先生は最初わからなかったようでしたが、名前を言うと『あっ!』と言って思い出して下さいました。

ビックリです。

 

 

話は戻って、荷物を下ろし、トラックを一度返却し、急いで戻って会場設営。

女性の先生が多い保育園ではパパさんの活躍が必須のようです(笑)

 

 

 

音響トラブルなんかもありながら無事に始まり、息子も駄々コネながらも出番(入場行進と手遊び歌+遊具を使って遊ぶ)をこなし、観戦席でのんびりしていたら、まさかの召集が・・・。

 

父兄参加のリレー!

 

今年は1年目だし、遠慮して目立たないようにしているつもりでした。

最初妻に渡されたハチマキ。

周りの同級生のママたちにも配られたのですが、みんなそのハチマキはパパさんへ。

うちだけママを出すわけにはいかないので引き受けました。

 

しかし、内心実はやる気マンマンだったり(笑)

 

しかも、任されたのは第1走者。

転んで怪我しないように、75%くらいで余力を残しながら注意して走りました。

無事に1位でバトンを渡せたのでひと安心でした。

 

 

患者さまの中にもお子さんの運動会で動いた方がいらっしゃいました。

日頃運動されている方なら大きな心配はいらないかと思いますが、心配なのは日頃運動不足のパパさんママさん。

 

転んで怪我する、走ったら肉離れ、綱引きしたら背中がつった足を捻った、翌朝起きたら筋肉痛・・・などなどの問題が生じる可能性があります。

 

私は疲れがドッと出ました。

やはり日頃運動し、身体のケアをしっかりしないとダメですね。

 

お子様がいらっしゃる方々、ご注意下さい!

 

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
HOT Chiro田町

HOT Chiro田町 オフィシャルホームページ
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi

大森F1グランプリ。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年9月22日 16:46

日曜日に埼玉県飯能市にある宮沢湖という所に行ってきました。

 

お目当ては・・・F1カート!

"Team大森"F1グランプリの開催です!!

 

私が愛する地元"Team大森"のメンバーが1度行って楽しかったから次は行こうと前々から誘ってくれていたので、妻と息子を引き連れて行ってきました。


 

今回は前回経験者2名を含む4名での大会。

ちゃんとしたレース形式で、

5分間の練習→10週の予選→25週の決勝

というしっかりとした流れのコースで楽しませて頂きました。

 

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_カート1.JPG

 

最初の5分間練習では、なかなかカーブの曲がり方が上手くいかず、失速するかスピンするかのどっちかでした。

 

しかし、予選では車体のケツを滑らす方法に慣れてきて、4名中ベストラップを刻み、見事予選1位!

 

 

ポールポジションをGETし、意気揚々と挑んだ決勝。

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_カート2.JPG

体重差のせいか、スタートで若干出遅れ、両サイドからガッツリと挟まれ3番手で第1コーナーへ。

我慢強く背後にくっ付いて走行していたら、写真左のよっちゃんがまさかのスピン!

これで2番手へ。

 

このまま2番手をキープするも、中盤でアクシデント発生!!

最終コーナーで曲がり切れずスピン。

さらには写真後方にいるMくんが後ろから突っ込んできてクラッシュ!!

 

よっちゃんにあっさり抜かれ、安定した走りを見せていたゆうちゃんには周回遅れ・・・。

 

必死に巻き返しを狙います。

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_カート3.JPG

が、時すでに遅し。

 

結局私は3位フィニッシュとなってしまいました。

今は悔しさがこみ上げて来てイライラしてます(笑)

 

しかし、カート物凄く面白かったです。

他の3名よりも日常の車の運転ではキャリアも技術もあると思っていたので、負けて尚更悔しい思いをしました。

 

 

カートは、

①まずはスピードへの恐怖心をなくす事

②さらに履いて行く靴の選択を間違えない事

 

この2点が重要であると判明しました。

①に関しては練習段階でもうだいぶ慣れましたが、②が大失敗でした。

 

ブーツとかで行くアホは舐めてます。

カートを舐めてます。

(私の事ですが・・・。)

 

一応貸し出し用の靴も用意して下さってますが、それを借りて挑んだ決勝で何度靴が吹っ飛んで行きそうになったか(笑)

良いお勉強になりました。

 

次回開催の時は圧倒的な力を見せつけたいと思います!!

 

 

本格的なカートは初挑戦でしたが、結構スピードは出るし、カーブが難しいし、何よりも腰を痛めます(笑)

硬いイスにしゃがみ込むように座り、走行中は結構な衝撃がかかり、かつ常に緊張状態

立ち上がった時には腰はパンパンでした。

 

そして決勝終了後、とてつもない疲れがドッと押し寄せて来ました。

 

カートでの腰痛疲れ、この連休中の渋滞での運転による腰痛疲れ、子供と遊びまわった結果起こる腰痛・疲れ ・・・etc.

アフターケアは是非HOT Chiro田町までお越し下さい!

頑張れBlack Shorts!

ホットカイロ田町スタッフ 2009年9月19日 11:21

お久しぶりの鈴木です。

 

なんやかんやBlog書きたいと思いながらも放置してしまってました。

 

以前『関東フットサルリーグ』のネタの最後に書いた『妻を宇都宮餃子で釣って応援に行く計画』は実行されました。

 

行く前に栃木出身の若田部院長にオススメのお店を聞いて行きました。

・・・が、アバウトな情報しか伺わなかったのでどうやら違うお店に行ってしまったようです(笑)

おいしかったのですが、以前宇都宮に行った時に食べた某有名店の餃子を食べた時の衝撃に比べれば・・・。

 

 

さて、本題です。

関東フットサルリーグ第7節

Black Shorts vs FUTURO

 

Black Shorts森田純平選手の応援ですが、当日のメンバー入りを果たした森田純平選手は3~4分でしたが出場を果たしました!

試合も先制を許すも逆転!

そのまま追加点も加え勝ちが見えたと思った矢先・・・。

連続失点であっさり同点。

 

物凄くハラハラする試合展開でしたが、最後はパワープレーに出た相手チームの攻撃を凌いでカウンター一閃!

5-4で何とか勝利を収めました。

 

いやぁ~、試合展開にもハラハラ・イライラし、おとなしくしてなかったうちのガキンチョにもハラハラ・イライラで、見ている私もかなりの体力を消耗してしまいました。

なんとか無事に試合に出てくれて、しかも勝利を収める事が出来て、宇都宮まで行った甲斐がありました。

 

今日はリーグ第9節。

ちょうど今頃、取手でBlack Shortsは試合中です。

関東フットサルリーグオフィシャルHPの試合速報によると、先制ゴールを挙げたもののすぐに追いつかれた模様です。

相手はリーグ6位のFIRE FOX。

現在リーグ7位のBlack Shortsとの勝点差は1。

負けられませんっ!!

 

田町の地から取手の方向へ勝利を信じて念じたいと思います。

 

頑張れぇ~~っ!!!

 

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
HOT Chiro田町

HOT Chiro田町 オフィシャルホームページ
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi

ぼくのなつやすみ。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年8月28日 12:31

私も夏休みっぽいネタで清先生に対抗したいと思います!

 

「まだ夏らしい事をしていないから夏らしい事をしたいっ!」と妻に訴えていた私。

海かプールに行きたいと思っていましたが、息子がお腹を下していたので無理。

本当はとしまえんに行って、プールに入り、清先生に負けじとセグウェイに乗ろうと思っていたのですが断念・・・。(都内近郊で唯一セグウェイに乗れるのがとしまえんだそうです)

 

「そうだ、野球を見に行こう!」(特に夏らしさゼロですが・・・)と思い調べると、ロッテは西武ドームで埼玉西武との試合が組まれてました。

西武ドームに1度行ってみたいと思っていたので「これだっ!」と思ったのですが、ナイトゲームだったので帰りが遅くなる為断念。

 

そして土曜の朝、めざましどようびで水族館のイワシの群れの特集(!?)みたいのをやっていたのを見て、妻が「水族館!」しかも「江ノ島!!」と言うので、自称優しい優しい旦那様である私が許可を出し、新江ノ島水族館に行く事に。

 

 

日曜当日。

朝テレビで江ノ島食べ歩き的な番組をやっていた影響もあって、戸塚辺りから渋滞。

駐車場もどこも満車。

仕方がないので目の前のファミレスの駐車場(1時間1,000円!!)に止めました(涙)

 

という事で、大森から約2時間でようやく新江ノ島水族館に到着しました。

 

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町/イルカショー.JPG

 

イルカのショーはオープン5周年を記念した特別公演だったようで、ステージに立つお姉さん4人組とイルカくん達の見事な共演でした。

その前に見たペンギンショーにはあまり関心を示さなかった息子ですが、イルカショーの時は私の膝の上に立ちながら手を叩いて喜んで見てました。

そんなイルカくん。

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_イルカくん.JPG

 

 

先に開演時間の都合上ペンギン⇒イルカとショーを続けてみたので、1度退館し、再入場してまた最初からゆっくり見る事に。

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_水槽.JPG

 

お魚さんに興味津々です。

 

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_穴子.JPG

 

ブロックの中にきれいに詰まってるアナゴさん。

顔の向きもバッチリ揃ってます(笑)

 

お目当てのイワシの群れ!

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_いわし.JPG

 

妻も息子も完全に心奪われてます。

 

ひと通り回って退館。

せっかく来たので、砂浜に出たいと我儘を言って海辺へ。

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_砂浜.JPG

 

あまり天気は良くなかったのですが、さすが湘南!

若者たちで物凄く賑わってました。

あぁ~、海に入りたかった・・・。

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町_海の家.JPG

 

 

今年の夏は、チャリンコ通勤の時にコパトーンを塗って日焼けするくらいしか術がなかったので、来年こそは海で真っ黒に日焼けしてやります!

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
HOT Chiro田町

HOT Chiro田町 オフィシャルホームページ
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi

関東フットサルリーグ。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年8月21日 15:30

こんにちは鈴木です。

 

この間の日曜日、私はある所に行ってきました!

HOT Chiro田町,駒沢公園.jpg

 

駒沢公園の・・・

 

HOT Chiro田町-駒沢総合体育館.jpg

駒沢総合体育館!!

写真にも載っている通り、関東フットサルリーグの試合を見に行ってきました。

関東フットサルリーグは、物凄く端折って言えばFリーグの下に位置するリーグです。

ここに所属するチームはFリーグ参戦を目指し、ここで活躍した選手はFリーグのチームへ移籍していきます。

 

 

腰痛骨盤のゆがみ肩こりのケアHOT Chiro田町-女子フットサル.jpg

会場に入ると、『FUGA Ladies vs ZENT Sweeties』の女子チーム同士のエキシビジョンマッチが始まった所でした。

女子チームのレベル高っ!

私が混じったとしたら確実にギタギタのメッタメタにされてしまう事でしょう(笑)

 

決して女子チームの試合を見ながら鼻の下を伸ばしに行ったわけではありませんのであしからず。

 

 

この試合のあと、私の目当ての試合が行われました。

腰痛骨盤のゆがみ肩こりのケアHOT Chiro田町-Black Shorts.jpg

 

『Artista埼玉 vs Black Shorts

 

この日はBlack Shortsの試合を見に来ました。

私が以前から担当させて頂いている患者様、森田純平選手の所属するチームです。

公私共に仲良くさせて頂いていて、フットサル教室に参加しに行ったり、個人的にフットサルのお誘いを頂いたりしている方です。

今まで試合を見に行った事がなかったので、我が家から一番近場で開催される駒沢に以前から狙いを定めていました。

 

 

しかし、5月に悪夢が・・・。

 

私もお邪魔したフットサル教室の最中、彼は足首を捻挫してしまいました。

すぐにその場で応急処置をし、何とか引きずらない様にと思ったのですが、怪我をしたのが開幕直前。

そのままリーグは開幕してしまい、開幕には間に合わず。

じっくりしっかり焦らず回復させる事に。

 

しかし腫れが引かず、更にその影響でふくらはぎやすねの筋肉に負担がかかり、なかなか思うように治癒していきませんでした。

 

捻挫をした場合、のちのちの可動域や筋力の低下が起きてしまう可能性があるので、ただ固定しているだけではなかなか改善されていきません。

痛めている箇所の治癒を促すには、その周りの組織も正しい状態になっていないといけません。

 

関節可動域を広げ、筋肉の緊張や筋力低下を改善させる治療を重ねて行い、それから足首にかかる負荷を徐々に上げてトレーニングし、ようやく走れる状態に。

ボールを蹴られるようになってきたのがつい最近でした。

全体練習にも合流し、練習メニューをこなせるようになりながらも、たまに痛みが出て休息、そしてまた練習し・・・。

 

 

そして試合の日が訪れました。

しかし、彼の名前はベンチ入りメンバーとしてではなく、チームのコーチとしてアナウンスされました。

腰痛骨盤のゆがみ肩こりのケアHOT Chiro田町-森田純平.jpg

前日に監督さんと話し合いをした結果、怪我明けで無理をさせたくないし、まだ試合は残っているとの事で、今回はベンチを外れる事になったそうです。

 

 

現在チームは開幕戦こそ勝利したものの、その後4連敗中。

リーグの下位に沈んでしまっている状態。

私も熱を入れて応援しました。

 

 

 

が、Artista埼玉の勢いに押され残念ながら敗戦。

5連敗となってしまいました・・・。

 

 

この先なんとか上位進出に向け巻き返して欲しいものです。

次の試合は8月30日(日) PM15:45~ (入場無料)。

栃木県の清原体育館でFUTUROとの対戦です。

 

 

と言う事で、今必死に妻と交渉し、30日に栃木へ行こうと思ってます。

妻を宇都宮餃子で釣る作戦です(笑)

 

お近くの皆さんは是非選挙に足を運んだ後、清原体育館へ!!

 

Black Shorts⇒http://bsfutsal.exblog.jp/

森田純平選手⇒http://jpepe.exblog.jp/

 

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
HOT Chiro田町

HOT Chiro田町 オフィシャルホームページ
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi

HOT Chiro 田町をご案内

ホットカイロ田町スタッフ 2009年8月20日 10:26

おはようございます。セイです。

今日は今更ですが、HOT Chiro 田町がどんなところかをご紹介いたします。

 

まず、入口

お気に入りの看板(表札?) 

P7130159.JPGうしろからライトを当てているので、ロゴマークとHOT Chiro 田町の文字がきれいです。

 

広い施術室

DSCF7103.JPGここにふとんを敷いたら何人寝れるのでしょうか。

各部屋の入口はしっかりしたドアがついているので、着替え中や施術中も安心です。

 

※ ここからケータイ画像なのでちょっと見にくくなりますがご了承ください。

 

HOT Chiroの受付&ウェイティングスペース。ご予約優先なのでほとんどお待たせすることはありませんが・・・。

20090820094921.jpgのサムネール画像いい味を出しているこだわりのエコベンチ。

実はHOT Chiroはとってもエコなのです。

基本的に木がベースになり、塗料もワックスも自然ものからできています。

 

HOTChiro矢印&あまぐり.jpgあれ・・・???何かある・・・???

20090820095001.jpgHOSEI大学甘栗!!

 

とある方からの頂き物です。(ありがとうございます。)

こんなのあるんですね。 後ろには校歌が。

母校への熱き思いを胸に甘栗を食べ、日々躍進せよということでしょうか???

 

でも、甘栗を見つめつつ、楽しかったことも辛かったことも、いろんなことがあったから今があるんだもんな~なんて、ちょっぴりまじめに考えてしまったのでした。

甘栗はおやつの時間においしくいただくこととします。

お盆ですね~。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年8月12日 15:54

こんにちは。
鈴木です。

 

カラッと晴れて夏本番!

と思いきや、週間天気を見るとこの先雲のマークが多く付いてました…。

どうやら『夏らしくない体感で過ごしやすい陽気』だそうです。

 

HOT Chiro田町はお盆は日曜以外は休まず営業致します。

  • お盆も仕事で田町出勤だ
  • お盆に東京の実家へ帰る
  • お盆だけど特に何も予定なく東京に留まる

そんな方々は是非HOT Chiro田町にお越し下さい。

 

 

昨日の地震ネタは清先生が書いてましたが、私も少し。

 

 

早朝揺れているのに気付いて"パッ"と目を覚ましましたが、寝ぼけながら妻と子の安全を確認し、そのまますぐ夢の中へ…。

のちに起きて、妻に「揺れ凄かったねぇ~」と言われましたが、夢だったのか現実だったのか…。

 

なんとタイミングが悪く、月曜から両親が地震&伊豆へ旅行に行っていたので心配しましたが、メールで無事が確認されたので一安心。

 

と思いきや、静岡県沼津市に祖母がいるので、昼くらいに電話。

「うちは鉄筋だから全然問題なかっただよ!他の家は色々大変みたいだけど。」

だそうで、さらに一安心。

 

こんなお盆の帰省ラッシュに合わせるように起きた地震。

東名高速は道路が陥没しちゃうし。

 

今年の夏はいつも以上に異常ですね。

 

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
HOT Chiro田町
HOT Chiro田町 オフィシャルホームページ
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi

コメントを残せるようにしました。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年8月 7日 09:49

おはようございます。セイです。

患者さんとお話をしていると、意外にも多くの方がブログをチェックしてくれているようで、とてもうれしく思っています。

と同時に・・・もっと実のある内容のブログを書かなくてはと焦っております(笑)

ということで、せっかくなのでこれからは各記事にコメントを残せるようにしました。

 

それと、HOT Chiroはmixiにも参加しています。

名前: HOT Chiro

誕生日: 6月8日

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=23703444

ここのブログ記事がmixiで読めるので、ぜひお友達になってあげてください。

銀座。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年8月 5日 16:45

いやぁ~、我が母校都立雪谷高校の決勝戦は凄かったですね。

さすが帝京!

恐れ入りました・・・。

 

残念でしたが、来年も神宮の地、そして来年こそは甲子園で赤い旋風を巻き起こして欲しいものです。

 

 

さて、先週末にいつも通っている銀座の美容院に行って来ました。

銀座の日産ギャラリーの並びという一等地にありながら、かなり良心的なお値段の美容院です。

カラーやパーマをかけても諭吉さんは必要ありません!!

そして、いつもやってもらってる私のカリスマYさんは、いつも私の伝える何となくのニュアンスをしっかりと形にしてくれます☆

そんなYさん、なんとご懐妊だそうで、年明けからお休みとの事。

ん~、戻ってくるまでの間どうしようか…。

 

そんな悩みを抱えた帰り道。

銀座4丁目の交差点から東銀座駅に向かう晴海通り沿いにあるお店があります。

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケアHOT Chiro田町【花畑牧場カフェ】.jpg

生キャラメルで有名な花畑牧場が出店しているカフェです。

1階には生キャラメルやケーキなどの商品がズラ~ッと並び、2階にレジとカフェ(椅子はない)があります。

生キャラメルは常時10種類近く置いてありそうです。 

 

先々週も行ったのですが、混んでいて入場規制までかかってました。

レジも混んでいて、並び始めた時から買って外に出るまで30分以上かかりました。

 

この間は空いていたので、院長と清先生の為にお土産を買って帰りました。

2人とも物凄いペースの速さで口の中に…。

買って来た甲斐がありました(笑)

 

2階のカフェでは、アッツアツに溶かしたキャラメルをかけるアイスが売ってます。

私はまだ食してませんが、どう考えても美味しそうな一品だったので、皆さんも1度足を運んでみてはいかがですか?

 

ちなみに、何種類かの味を食べてみましたが、普通のが一番美味しいと思いました!!

 

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア
HOT Chiro田町
HOT Chiro田町 オフィシャルホームページ
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi
 

スペインのサッカーチームに...

ホットカイロ田町スタッフ 2009年7月28日 12:04

今日はもう1ネタ。

 

スポーツ報知さんからの引用です↓

エスパニョール活用「俊輔治療器」を岡田ジャパン導入へ

 【ペララダ(スペイン)27日】日本代表が、MF中村俊輔(31)の所属するエスパニョールも活用している最先端治療システムを導入する計画が27日、浮上した。ペララダ合宿にも搬入された高周波電流治療器で、俊輔自身も高評価を与えている。以前からクラブと代表ドクター間で医療法の情報交換を行っており、唯一無二の“至宝”の体調管理に、完ぺきな体制が敷かれた。

 岡田ジャパンが、世界最強リーグの最先端医療システムをついに導入する。Jリーグ関係者によると、日本代表が選手の疲労回復と負傷の治療効果を高めるため、高周波電流治療器「TECAR(テカール)」を購入する可能性が浮上した。

 時価200万円超の機器は、患部を温めながら高周波電流を通すことで、新陳代謝を早め乳酸や疲労で固まった筋肉は約30分間で柔らかくほぐれるという。更には骨、じん帯、腱(けん)の自然回復も促進し、手術後の治癒時間も短縮するなど優れもの。実はエスパニョールも保有し、ペララダ合宿のメディカルルームにも搬入されている。

 「あの治療器はいいね。電流を流しながらも自分で温度を調節できるのがいい。効いている気がする」俊輔自身も最新兵器を高く評価する。俊輔が昨年7月、人生初の手術を受けた股(こ)関節に慢性的な痛みがある、グロインペイン症候群にも高い効果があり、重要な予防策ともなっている。

 すでにドクター間もホットラインでつながっている。ミゲル・セルベラ医師は以前から日本代表のチームドクターと医療法の情報共有を行っており、必要不可欠な司令塔の体調管理は綿密に進められる。

 「エスパニョール(の医療体制は)は個人的に合っている。4人のトレーナーも寝ずに選手のケアをするし、鍼灸(しんきゅう)治療やカイロプラクティックもある」。1日3度のマッサージやケアを受ける俊輔も笑顔。完ぺきな医療体制を追い風に、リーガ、南アフリカで爆発する。

 

 

~ここまで~

 

スペイン1部リーグ・リーガエスパニョーラのエスパニョールに所属する中村俊輔選手の記事を目にした時、最後の文章を読んでテンションが上がりました。

 

「エスパニョール(の医療体制は)は個人的に合っている。4人のトレーナーも寝ずに選手のケアをするし、鍼灸(しんきゅう)治療やカイロプラクティックもある」。

 

専属カイロプラクターがいるみたいですね。

そういった整った環境が羨ましい限りです。

イタリア1部・セリエAのACミランには専属カイロプラクターがいるとよく耳にします。
(スポーツ障害Navi参照⇒スポーツとカイロ)

 

将来はイタリアへ…と密かに夢見ていた私ですが、スペインもいいかも(笑)

まぁそれよりも、日本でもそういった環境が整ってくれた方がもっと現実的でいいんですけども。

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro田町
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi
 

赤い旋風!

ホットカイロ田町スタッフ 2009年7月28日 11:02

雪谷勝ったぁ~っ!!

 

昨日お伝えした都立の星雪谷高校野球部ですが、見事7-1で成立学園を下し、見事明日の決勝に駒を進めました!

明日勝つと甲子園への切符を手に入れる事が出来ます。

やぁ~、明日は1日ソワソワしてる事間違いなしですね(笑)

 

我が母校雪谷高校は、公立です。

定時制もあるので、遅くまで練習出来ません。

公立なので、予算的にも余裕はありません。

 

私が入学した年に校舎が新しくなり、入学当初はグラウンドに仮設校舎が建っていたので、グラウンドを使い始めたのは確か2学期に入ってからだった気がします。

(私が入学を決めた大きな要素は新校舎!)

グラウンドを使う部活が、私が所属していたサッカー部と野球部、あと隅っこを陸上競技部くらいかな?

 

その当初から野球部は都立の中でも強豪だったので、グラウンドは基本的には野球部の為のものです。

つまり、サッカー部はグラウンドをお借りしてる感覚ですね(笑)

野球部が全面を使う日は、サッカー部の練習は地面がコンクリートの中庭でした。

グラウンド半面ずつ使う時は、サッカーボールと野球ボールがお互いを邪魔し合ってました。

サッカー部が全面を使わせてもらう時は、野球部は対外試合に出掛けているか、もしくは体育館横で筋トレしてました。

 

今でもおそらくそんな環境の中練習しているのだと思います。

しかしながら強豪校をなぎ倒し、ここまで辿り着きました。

 

サッカー部の最後の大会は基本的にひっそりと誰の応援もなく終わってしまったのですが、野球部は神宮第2球場で、吹奏楽部の演奏に合わせて、チアリーディング部という名の華に彩られ、みんなに見守られながら引退していきました。

(もちろん私も友達のバイクの後ろにまたがって応援に行きました!)

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、そうなんです。

ただサッカー部出身の私からして見ると、野球部の存在はただ羨ましいだけなんです(笑)

 

 

まぁそんな冗談はさておき、やはり母校がこうやって話題に上がり、活躍してくれているのは凄くうれしいものです。

明日の決勝戦を見に行く事は出来ませんが、田町の地からソワソワしながら応援したいと思います。

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro田町
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi
 

都立の星。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年7月27日 11:53

我が母校である都立雪谷高校野球部が東東京大会でまたも赤い旋風を巻き起こしています。

一昨日の準々決勝で、負け続けていた国士館高校に逆転勝ちし、見事ベスト4に進出しました!

 

6年前に甲子園出場を決めた決勝は神宮球場へ見に行きました。

あれは感動したなぁ~。

甲子園へは、バイトしていたため、初戦に勝ったら行こうかと思っていましたが、初戦がまさかのPL学園…。

負けてしまったため、見に行く事は出来ませんでした。

 

今日これから準決勝。

実は、一昨日勝った事を知った時点で、昨日準決勝があると思い込んで見に行く気マンマンでした(笑)

今日は田町で時間を見つけてはネットで情報収集したいと思います。

 

何としてでも勝ってくれっ!

頑張れ雪高っ!!

 

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro田町
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi
 

新橋こいち祭

ホットカイロ田町スタッフ 2009年7月24日 17:20

昨日・今日の2日間にわたり、新橋のSL広場を中心にこいち祭りが開催されています。

私も学生時代に毎年参加させていただきました。

こいち祭りの見どころは、なんといってもゆかた美人コンテストですね。

コンテストに出るくらいの方々なので、みなさんとてもきれいなんですが、周りの同期の男性諸君は「誰がきれいだ」「誰がタイプだ」といった話題で毎年盛り上がっておられます。贅沢な人達だなぁ・・。

ちなみに私は浴衣が非常に似合いません・・・。

 

こいち祭りは他にも盛りだくさんなイベントをやっています。

昨年、一昨年は母校のRMIT大学で姿勢検査のブースを出したり、大学付属の外来センターで体験治療なんかをしていました。

今年はわからないですが、おそらくやっていると思います!

普段気にしてはいるものの、なかなか見ることのできない自分の姿勢をチェックするのは、ちょっと怖いけれどおもしろいですよ♪

新橋を通りかかった際にはぜひお立ち寄りください

 

miyoko.s

 

 

 

ある事。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年7月24日 15:38

  こんにちは、鈴木です。

このここ最近は戻り梅雨の影響でどんよりとしたお天気が続いていますが、皆さん体調は崩してませんでしょうか。

 

この間『ソサイチ。』の最後に、

「最近ある事を始めましたが…」と書いたんですが、今日はそのネタを。

 

ある事とは…

 

チャリ通!

 

日頃の運動不足解消およびこの間のソサイチの前に少し身体を動かしたかったという事から、自転車に乗って行けない距離じゃないしやってみようかと急に意欲がメラメラと(笑)

我が愛する街大森から田町までの片道およそ7.3kmを毎日北上・南下を繰り返しています。

 

 

city-cycle.JPG

 

これが愛車のシティーサイクル。

毎朝カッチョイイ自転車に乗った人相手にムキになりながら漕いでます。

 

実はこのチャリは妻のチャリなんです。

自分のチャリはありません。

基本今まで原付行動だったので、自転車を持ってませんでした。

原付を手放した今、日頃の運動不足解消の為にも、朝晩の満員電車が嫌だからこそ、妻にチャリを借りて通勤中です。

 

しかし、うちのガキンチョも大きくなってきたので、そろそろ保育園に連れて行くのに使いたいというので、2つの案が出ました。

 

  1. 妻のチャリを私に譲り、子供を乗せられる電動アシスト自転車を購入
     
  2. 妻のチャリに幼児用シートを取り付け、私の通勤用にカッチョイイ自転車を購入

 

議論を重ねた結果、見事私の自転車を購入する事に!

これで毎朝のカッチョイイ自転車への無駄な対抗心を抱かなくて済みそうです(笑)

 

今いろいろとネットでを調べていますが、カッチョイイ自転車には色々と種類があるようで。

  • ロードバイク
  • クロスバイク
  • マウンテンバイク
  • クルーザーバイク

街中を走る事を考えると、上の2つに絞られましたが、ロードバイクはあの前傾姿勢がきつそうだし、パンクしやすそうなので、クロスバイクに落ち着きそうです。

 

しかし、クロスバイクと決めたはいいが、どれがどうなんだかさっぱり…。

次のお休みにでも自転車屋さんに行って見てみます!

もしオススメの自転車とかがあれば是非お教え下さいませ。

 

Kazunobu Suzuki 

 

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro田町
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi
 

東京で虹

ホットカイロ田町スタッフ 2009年7月20日 11:50

生活の拠点を東京に置いて10数年。初めて虹みました!

東京で虹なんて見られるのもではないと思っていただけにガラにもなく携帯で写真を撮ってしまいました。DVC00318.jpg

ちょっと見づらいですかね。ホッとするような、晴れやかな気分になりました。

今朝、東京生まれ東京育ちの鈴木先生に話したトコロ、『何度も見てますよぉ~』

と私の清々しい気持ちを一蹴・・・・

しかし、田舎出身の私にしては大変貴重で久しぶりにテンションが上がる出来事でした。

若田部

ソサイチ。

ホットカイロ田町スタッフ 2009年7月15日 15:23

皆さんソサイチってお知りですか?

 

7人または8人制のサッカーの事をソサイチと言います。

コートはサッカーとフットサルの間くらいの大きさで、ゴールは小学生用の大きさ。

ルールはオフサイドなしで、選手は何回でも交代自由!

体力が衰え始めた私にはピッタリの競技です(笑)

 

 

日曜日にその8人制ソサイチをやってきました。

しかし、これにもいろいろとハプニングが続出しまして・・・。

 

 

まず先月の時点で、横浜で行われる25歳以上限定の8人制ソサイチ大会に出場することになっていた我がチーム。

人数も集まりやる気満々になっていた大会4日前。

チーム代表からのメールに目が点に。

 

『参加チームが少ないため、今回の大会は中止となりました。』

 

おいおい、そりゃないぜっ!

急いで代替案を探す事に。

 

他の大会に出るにも、参加チームが足りてない大会はすでに中止になっているだろうし、どこかグラウンドを押さえるって言っても4日前だし・・・。

 

頭を抱えながら探していると、あるグラウンドを見つけました!

 

『対戦相手募集!!』

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

急いでメール送信。

 

しかし、相手から来た返事は、

『残念ながら対戦相手が決まってしまいました。またの機会に…』

 

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

しかし諦めない私。

その対戦相手だったはずのチームが押さえていた時間の前の2時間が偶然にも空いていたので速攻で予約。

友達にメンバーをかき集めさせ、何とか対戦相手も作り上げ、無事に開催する事に!!

 

 

しかし、ハプニングは当日にも待ってました。

 

当日、14時からだったので、余裕を見ながら12時半に車で家を出て、友達を拾い、いざ会場へ。

しかし、ナビに設定した場所に行ってみると、そこはローソン。

勘を頼って探してみてもなかなか見つからず。

 

(いつもの私ならこの時点で確実に辿り着いているはずなんですが…)

 

私の愛用のiPhoneでホームページを確認し、指示通りに向かっても一向に指示にある看板とやらは見つからず。

すでに14時過ぎ…。

 

一緒にいた友達が、『あっ、電話してみればいいんじゃん!』と今更ながら気付いたので電話確認し、何とか辿り着きました。

しかしその時刻14時半…。

滅多に道に迷う事がないんですが、大事な時に限ってこういうもんなんですよね。

 

 

結局みんなにも迷惑をかけ、1時間半の少ない時間でしたがボールを蹴る事が出来ました。

 

プレーそのものは1ゴールは決めたんですが、動きが重く、全盛期には程遠いプレー…。

まぁ全盛期と言っても大したプレーは出来ませんでしたけど(笑)

 

この日の為に、ある事を先週頭から始めていたんですが、始めてすぐじゃそんなに効果は出ませんでした。

 

ある事って何だって!?

 

その話はまた次回。

 

 

Kazunobu Suzuki

腰痛・骨盤のゆがみ・肩こりのケア HOT Chiro田町
カイロプラクターWakatabe
ストレッチNavi
スポーツ障害Navi
 

 

初回Web特典

症状に関するTopic

カイロプラクティックの症状に関するTopicを掲載。

患者様の声

ホットカイロ田町に来院された患者様の生の声を掲載。

症例報告集

ホットカイロ田町に来院された患者様の実際の症例やカイロの施術例を紹介致します。

カイロカウンセリング

【まず相談】できるカイロプラクティックカウンセリングを実施しています。

アスリートサポート

ホットカイロ田町が体調管理、パフォーマンス向上など、コンディショニングをサポートしているスポーツチーム。

カイロ関連サイト

ホットカイロ田町について

国際基準を満たしたカイロプラクター

ホットカイロ田町は、東京都港区芝にある国際基準を満たし、女性スタッフもいる安心のカイロプラクティックです。 腰痛骨盤のゆがみ肩こりのケアなどお気軽にご相談ください。

ホットカイロ田町へのアクセス

住所
東京都港区芝5-33-7 徳栄ビルB1
電話
TEL:03-6459-4120
最寄り駅
田町駅 (山手線・京浜東北線)
三田駅 (都営浅草線・都営三田線)
営業時間
月~金 10:00~21:00
土曜日:9:00~18:00
日曜定休/祝祭日営業
詳細・地図はこちら

来院エリア・最寄駅

三田駅直通、田町駅2分 のホットカイロ田町周辺には、その他にも多数の徒歩圏内の駅があり、 散歩(ウォーキング)ついでにお越しいただくにも程よい距離にございます。
~主な徒歩圏内の駅~
都営三田線 :御成門 芝公園
都営地下鉄浅草線 :泉岳寺 大門
都営大江戸線 :赤羽橋 麻布十番
ゆりかもめ :日の出 芝浦ふ頭
JR山手線 :品川駅 浜松町
東京メトロ南北線 :白金高輪
その他、銀座、新橋、浜松町、渋谷、目黒、恵比寿、大井町、大森からもJRや地下鉄で便利にアクセスいただけます。